大掃除 | 幸せ日記in韓国

幸せ日記in韓国

はじめまして。ソウルからもプサンからも遠い韓国の忠清南道で、ひっそり生活しています。

よろしくお願いします。

今日は朝から、義実家の台所の整理、行ってきました。キムチ冷蔵庫、新しいのが来るから。立ちはだかる大きな冷蔵庫や、棚をどかしておかないと、設置してくれる業者さんに迷惑をかけるのだ…。明日、設置に来られるので。

 

N「冷蔵庫とか棚どかした?整理した?」

義父「うーん、どかさなきゃね(まだ何もしてない)」

 

といういつものパターンだったので、Nが全部やってくれました。お兄ちゃんを手伝わせて。

お兄ちゃんは、大きくて力もあって、力仕事に最適なのに、こういうときいつも逃げるんですよね…

お兄ちゃんは、魚座。魚座は基本、男性が甘えん坊で女性が甲斐甲斐しいお世話焼き。

月星座は天秤座。天秤座は、私もそうだけど、他に仕切ってるリーダーがいたら、「じゃお任せ♪」って傍観人になるよ。

だからNちゃんは、お兄ちゃんにやらせたかったら、リーダーシップを発揮しちゃだめ。でもNちゃん山羊座だからね。全部担ってしまう性格です。超せっかちだしw

 

あとね、占いのお仕事はね、

まずはお客さんは、みんな話を聞いて欲しい、共感して欲しいから

サービスを買うんです。

長々と誰かの話や、お導きが聞きたくてサービス買う方って

ほとんどと言っていい程いません。

お説教や、お客さんを聞かせる側に回すことで、

むしろ苦情が来ます。

その、お客さんの話聞くってのも

すごい骨が折れることで。

なるのに、勉強が必要ですw

私は、簡単じゃないよって、言いたいのかな?

 

 

これは、いつもの海水浴場で、コーヒータイムに撮りました。

老けたなあ><