蓮の花と♪♪♪ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

蓮の花

すでに花開く前から美しくて神秘的。.:* 

 

まだこの蓮の花は時期的にも蕾の状態だと

思うのですが、開花後の蓮の花は

午前7時〜9時頃に満開を迎えたあと、

またゆっくりと閉じてゆく過程を

3〜4日繰り返したあと花を落とすそう。

 

午後の時間帯でも開いてる花はしぼむ余力がなく

次の日あたりには散ってしまうという・・

なんとも儚いですね

 

満開で一番美しく鑑賞出来るのは

開花2日目の朝7〜9時頃とのこと。

 

うーん・・それはなかなか難しいタイミング^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは前回の「あんたが選びなはれ〜」の

コーナーの結果をお伝えします♪

 

 

 

 

 

スピッツ☞①空も飛べるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンセスプリンセス☞①ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビージーズ③愛はきらめきの中に

 

でした♡

 

いかがでしたでしょうか〜?

 

スピッツは「空も飛べるはず」と

「ロビンソン」が拮抗していて

私はロビンソンかな〜と思ったりでしたが

僅差で「空も飛べるはず」でした☆彡

コメントいただいたハートフルさん&サクラさん

何も出ないですが・・(≧∀≦)

おめでとうございます〜♡

 

プリプリはコメントいただいた全ての方が

正解でした♪

「M」も好きなんですけどね〜

やっぱり「ダイヤモンド」には叶わなかったですね〜☆彡

 

そしてビージーズは多少世代の心配が

あったのですが、ほぼほぼ皆さん

お答えいただけて良かったです(笑)

「愛はきらめきの中に」強しでしたね☆彡

「若葉のころ」も私としては捨てがたい名曲なので

流れて欲しいなとは思ったんですけどね〜♪

 

ともあれ、今回もコメント下さった方、

答えを想像して下さった方がいらっしゃったなら

ありがとうございました☆彡

 

ラジオを聴いていて、この選曲は悩みそう〜と

思ったものは、つい皆さんと

シェアしたくなるんです〜

 

再度そんな曲たちが集まって来れば

アップするかも知れませんが

その際はご興味おありの方は、またお時間許せば

遊んでやって下さいませ(〃∀〃)ゞ