神戸ポートタワーのアフタヌーンティー♪ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

ポートタワー♪

近い故か?

上る機会はそれほどなかったのですが

リニューアルオープンしたこともあって

どうせならアフタヌーンティーをいただきに

行ってみようということで上がって来ました♪

 

 

ポートタワーの低層3階にある

カフェレストラン&バー

「PORT TERRACE」

 

 

ポートタワーをモチーフにした

オリジナルスタンドだそう。

 

 

テーブルもそうですが、

敢えてなのかどうなのか、スイーツなどにも

ポートタワーを思わせる赤が

ところどころにあしらわれてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しい上に 見た目もキュート❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なことにこの日は小雨が降ってたので

屋上デッキからの眺めもこんな風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸空港に降りてくる飛行機も…( ; ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのリニューアルなので、晴れた日の写真を

鼓をイメージした くびれがあるデザインと

赤色にペイントされた外観から

別名「鉄塔の美女」とも言われるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにメリケンパークから少し西に走ったところにある

兵庫港に寄って撮った写真♪

福岡でも撮ってたスカイマークの

ピカチュウジェットがたまたま飛んで来ました

クレーンに引っかかりそうね(≧∀≦)

 

以前からこの場所だとどんな風に神戸空港に

着陸する飛行機が撮れるのか?と考えてはいたものの

なかなか来れずにいたのですが

いざ来て撮ってみると、(もちろん

トリミングはしちゃいますけど(笑))、

思ったより、近くを飛行して来たので

撮りやすくて来てみた甲斐がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船がいい感じで入って来ました

白い灯台から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い灯台へ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

 

この場所は地元の人以外あまり知られてない所。

 

夜になると・・例えばメリケンパークから出航する

クルーズ船のコンチェルトや・・時折行き交う客船や

タンカーらしき船の灯りが見える以外

漆黒の海が広がる場所。

 

対岸にはそれとは対照的に

煌びやかな光に包まれる

メリケンパークの明かりが。

 

 

 

音の無い光がぼんやりと映る・・

 

 

 

 

 

 

 

協奏曲ですね・・・

 

 

 

 

 

 

そのつぶやきが潮風に紛れて

また舞い戻って来たような気がした。。

 

 

不意を突くように浮かんで来た遠い記憶.。.

 

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンチェルトのくだりを書きながら

上の写真に写ってる船をふと見た時に、

もしや?・・と思い、写真を拡大してみたら、

あらら、これもコンチェルトだったのねー♪(笑)

本当に気が付かなかったのですー。

 

撮ってる時も ただただ、白い船が入って来たとばかり

思っていて全くコンチェルトだとは気付かずに

飛行機撮ってましたー。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーだけの記事を書くつもりが・・

またもやの、飛行機写真・・(≧∀≦)

そして話は思わぬ方向へと逸れてゆき・・ww

そんな なりゆきに委ねてのアップ(笑)

 

ともあれ海の近くでの撮影はやっぱり

気持ち良いものでした〜(´v`o)♡