さくら景色✿ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

琵琶湖疏水のすぐ側にある

およそ1300本の桜が咲き誇る三井寺から

眺める琵琶湖の景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万葉の時代から桜の名所として知られる

三井寺の建造物にその歴史が感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の特別公開として

こちらの観月舞台を拝観することが出来ます。

琵琶湖周辺の街並みを眺めることはもちろん、

舞台の床にはアクリル板が敷き詰められ

リフレクションした桜の風景を

たった5分間だけだそうですが

楽しむことがが出来るそう。

 

拝観は予約制だったので、残念ながら

舞台からの景色は観れず( T_T)

 

 

 

 

 

 

 折角なので…

 

 

 

 

 

 

 

 

少し離れた所から雰囲気だけでもと

舞台から眺められる桜景色を。

 

 

この舞台で桜が観れたらさぞ素敵だっただろうな〜と

後ろ髪惹かれつつ、

この後、行きたかったカフェへ移動♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三井寺から車で20分ほどの距離で

大津の山奥にある

ガーデンカフェ ちもしい・ぐらすさん.。.:* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春が溢れるお庭♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテラスカウンターで川縁に咲く桜を

愛でたかったのです(*ˆ﹀ˆ*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前を流れるのは瀬田川。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらラテ🌸

 

 

 

 と

 

 

ワッフル♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらラテの色合いも周囲の風景に

溶け込んでます(*^・^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりまだ薄曇りでしたが時折り

陽が射す時もあったりして

と〜っても気持ち良く、ゆっくりと目の前の美しい

自然を眺めることが出来ました〜。.:* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だったので、人も少なく、

辺りから聞こえてくる鳥の囀りは

さらにまったりな気分に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロがたくさん飛んで来てましたが

かなり上の方に止まっていたので

撮るのに首が痛ーくなりましたー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら色の柔らかな春景色で

時の経つのも忘れるほどに大津の自然の美しさを

堪能しました♪

 

この後は京都へと

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*