古書と茶房 ことばのはおと 京都から | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

 

 

 

ゆるく吹いた風にフワッと揺れた暖簾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から行ってみたかったお店

ことばのはおと さんへ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手招きしてるような猫の絵=^_^=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都らしい町家。

坪庭から柔らかな光が入って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文学と鉄道をこよなく愛す店主さんとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様はというと愛猫家だそうで

猫の置物や猫に関する本もたくさん並んでます♪

 

「お話は小さな声でお願いいたします」と

テーブルにはメッセージカードが。

 

気になった本を手に取って

ランチやお茶をいただきながら

ゆったりとした時を過ごすことが出来るようなお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら店主さんはカメラもお好きなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロな置物の中には太陽の塔も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並ぶ本の中で読んだことのある

「ツバキ文具店」の本を見つけました。

以前にブログにも書いたことがある

鎌倉を舞台にした小説です。

 

私のは文庫本でしたが、こちらは単行本。

ごはんが来るまで少し読み返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも身体に優しく 美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都西陣エリアにお店を構える

「古書と茶房 ことばのはおと」さん。

 

 

"本を開くと 言葉の音が聞こえてくる"

そんな静かな空間を愉しむことが出来る

ブックカフェ。

 

年明け少しの間でしたが

心穏やかな時間を過ごすことが出来ました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この暖簾

やっぱり可愛い(=^・^=)