夏☆ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

 

 

夏〜☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モックモクの雲に思わずカメラを向けた

暑っつーい夏の日の午後。

 

 

 

暑くて溶けそうだけれど

それでもやっぱり夏が好きなんだなー♪

その暑さは年々辛くなる一方だけど(笑)

 

きっと夏を感じる'匂い'が好きなんだろうな・・

その匂いには、風情を感じるモノや心動かされることが

たくさんあったりするもので(´︶`♡)

 

 

 

 

 

 

 

朝から色んな種類の蝉の声が裏山から

聞こえてきたりするのだけど、それが夕暮れ時になると

ヒグラシの鳴き声に変わったりする♪

カナカナカナカナ•*¨*

ヒグラシの鳴き声って何だか

郷愁を誘われるような…

ちょっと物寂しさを感じたりするのが

なんとも不思議.。.:* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火大会や夏祭りはもちろん

夜店が出たりとね・・

以前住んでいたところの近くでは

夏になると毎週末、電車沿線沿いに

露店が軒を連ね、プラプラと散歩がてらに

出かけたものです。

今の住んでる所ではそういった類のものが

無いのが寂しい感じですが。。

 

夜店と言えば、金魚すくいは絶対でした〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから…庭で線香花火とかね。。

あ、線香と言えば、蚊取り線香の匂いも夏、ですネ^ ^

そのシーンはというと・・

木造平家の縁側でスイカ食べたりしながら…なんかが、

理想だったりする♪(笑)

テッパンな「日本の夏」ネ(*ˆ﹀ˆ*)

 

 

 

 

 

 

 

あー、あと、外せないのは高校野球ね。

何度かお伝えしてますが

甲子園で生まれ育った私は

何十年と長い時が経過しても

未だに夏の甲子園の大会が近づいて来ると

予選からワクワクさせられてしまうんですよね〜

 

球児が宿泊していたあの旅館は

今も健在なのかな?などと、試合以外の事でも

当時を振り返ることがあったりで、

暑い夏の熱い戦いの表裏も

楽しみだったりします。

 

もうすぐ始まりますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、まだありました!

忘れてはいけない、スマハマの夏☆彡

現在、水族園方面一帯が再開発の工事中なのもあって

暑いし、なーんとなく、まだ行けずにいます。

でも、気になるところではあります(*^^*)

夏が終わらないうちにレポート行かないとね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に7月も終わり。。

ついこの間まで

梅雨のシーズンだったというのにね。

 

 

食事に行く前に車の中から撮った1枚♪

霧雨に煙るオリエンタルホテル。

ブルーグレーな風景の中、

赤い満車の表示ランプが妙に際立ってました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足早に過ぎゆく季節の移り変わり

少しでもその一瞬一瞬の季節感を

肌で感じ取って行きたいと思う今日この頃です(´︶`♡)