”【宿題追加笑】天の川を現像しよう〜♪” | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

 

カメテクでお世話になってる

りーさんからの宿題(*'v'd)

 

 

 

天の川、一度でいいから撮ってみたいと

思うものの、なかなか

観れる場所に行けない時に

りーさんが撮られた

天の川の写真の元のデータを共有、

それぞれの好みで現像させていただけるという

嬉しいお話があったので、

やってみたい☆彡と。

 

とは言えまだまだ

現像ビギナーなので、折角の

りーさんのステキな写真が

ヘンテコ写真になってしまうと

申し訳ない気がするし、ここは

ブルコラさんのご教示有りき

なんとか、私好みな感じで

現像してみました〜✩.*˚

 

 

 

 

①りーさんの元データ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②りーさんの元データ

image

 

 

 

 

 

 

こちらの2枚のデータを

現像してみました♪

 

 

 

 

 

青みを少しかけて、

かすみの除去や露光量を上げて

天の川と空の色に違和感が

あまりないようにした・・

つもりです(*ノ∀ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかというと

夜空の写真の色では

ネイビーやロイヤルブルー系が好きなので

天の川はそのような色の

濃淡が出るように現像してみました♪

 

 

 

ずっと現像してると、段々

一体どれがいい感じなのかが

麻痺して来そうな感覚に

陥りそうになりましたが・・(笑)

現像に少しずつ慣れて来ると

本当に楽しい作業で

時間を忘れてしまいそうでした(*ˆ﹀ˆ*)

 

 

 

 

 

りーさん&ブルコラさん

ありがとうございました

(*˘︶˘*).。.:*♡