今年の夏・昔の夏を探して.。.:*♡ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

 

 

幼少期から20歳まで住んでいた

西宮の夏、

今年はどんな風?と、

海辺に行ってみることに。

 

 

 

 

甲子園の浜。

何度、あの階段上ったことか・・

(今は、綺麗な階段になってますが・・)

 

この道も

昔は砂利道だった。

 

兄の後をついて

堤防の上を歩いたりするのだけど、

その幅は細くて、

下はテトラポットだったから

恐々歩いていたことを

よく憶えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上りきった時に見える景色。

 

遮るものが一切なくて

ブルー一色だった昔の光景とは

全く違います〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲子園浜から少し西の今津港。

ここにも想い出が

 

橋脚が出来てますねー。

またブルーの面積が少なくなりそう〜(。>ㅿ<。)

 

 

 

酒造会社の大関株式会社が運営する

日本最古の灯台

宮水の町 西宮。

西宮から六甲までの酒処

「灘五郷」の一つ、西宮郷。

この界隈には酒造エリア広がってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この灯台のすぐ西側にある

西宮マリーナに行ってみました♪

別名『西宮ビーチリゾート』とも。

 

今年の夏、

夏らしい夏を感じることが

少しは出来るのかと。

ここの場所のことは昔のブログにも

書いたことがあるのですが、

学生時代に

ディンギーをかじったこともあった

旧西宮ヨットハーバー。

 

懐かしいスポットです♪

 

 

 

 

 

アリさんが4匹・・

よく見ると

微妙にそれぞれ違う形してるー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、というか、
数年前に来た時にも
こんなお店は無かったような・・
 
この辺り、
昔は大学のヨット部の艇庫だった場所です。

バイカーさん達が集まるカフェのような?
お店の前には
こだわりが見えるバイクが並んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南の島にあるよな、レストラン

CORAL KITCHEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ西海岸や

ハワイのビーチに佇む

カフェレストランのイメージだそうな・・

Aqua

 

 

暑っついので、入りましたー(≧∇≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、いつものように、アイスティーを・・

と思いましたが、折角だし

ハワイ風だと

パインジュースなんてのも

美味しいかも?

ってことで☆(笑)

 

    

 

    うん♪

    濃い〜のだけど、めちゃくちゃ甘くもなくて

    すごく美味しい〜

 

 

 

                                                                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この横には、もっと派手な色使いの絵が

描かれていて、

そこで、大学生と思われる女の子達に

写真撮ってくれませんか〜?と

声を掛けられました♪

“映え“という言葉も、撮ることも、もう古いのかと

思いきや、やっぱり映える場所で

写真撮るものなのne(^^♪

私も撮ってる。。(笑)

 

手渡されたのはチェキ☆彡

 

普通に、撮ればいいものを、

お店の看板入れますか?この辺がいいかな?

もうちょっとこっちかな?・・なーんて、

いろいろ、ついつい、

考えちゃうよ〜

 

却って、変な写りになってなかったかと心配に(;・∀・)

 

 

 

 

にしても、あちこちが

colorful☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、入り江になっていて

海の広がりが

あまーり味わえなく、

ちょっと残念だな・・と思うことも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアン トリコロールカラーな車が

何より目立ってました♪(笑)

え?この車、何?

アルファロメオのマークが付いてるけど・・

やっぱりアルファロメオ?笑

 

 

 

この場所も、

昔のブルーな景色一色の世界とは違って

今はカラフルに。

 

カフェといえば、長いカウンターだけの

地味なコーヒーショップが、

一軒あっただけ。

 

でも、ヨットマンが集まる、

味のあるお店だったんだけどな〜☆

 

 

 

 

 

 

 

高速スピードで流れてゆく時代。

こんな夏の年もあったと

いつの日か思い返す日が来るはず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、伝票・・・

ではなくて・・

あ、14番なのね♪笑

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏、少しは

探せた気がしましたが。。

昔の夏は

探せなかったような・・