第531話 福島で初めてのkitchen&奥様感シリーズ…。笑 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
船酔いでーす!笑
福島県に単身赴任してから早ッ!1年。
今回は福島県から初のmackey's kitchen。
福島県に来てからは、食べてくれる人が
居ないので(パパさんもコンビニやスー
パーばかりのご飯…。)普段から何も作
らないのですが…
あッ!コンビニやスーパーが飽きて来た
という意味ですよ。
けっして、コンビニやスーパーが嫌ッと
言う意味ではないですよー。笑
実は…
ハマっている事が有りまして…
数回、福島県(書き方が大袈裟!笑)で
実験していましたよ。笑
実験途中ですがアメブロに。笑
















ステンレスのバットはアルコール消毒!
パパさんも銀色の奴でアルコール消毒!
(爆)
















パパさんの大きなお手てはビニール手袋
でしっかりと防御!笑
パパさん菌(パパさん菌が1番怖いとかは
無しでお願いします。笑)とか心配ですし
、今回の実験は菌はダメ!なのです。
















アルコール度数50°の自作のハーブ入り
ウォッカ。
オレガノ、セージ、ローズマリー、タイム
ローリエ、ブラックペッパー等の沢山の
ハーブを漬けているオリジナル。
これも実験。笑
















塩は前回失敗したので、今回は3%位を
チョッピリ減らして、三温糖は小さじ2
杯。ちなみに豚バラ肉は500g。
















最後に日本酒に漬けて4日間熟成。
沢山あるレシピから同じレシピの2回目
のチャレンジ!笑
前回?美味しかったですよ!
でも、美味しいって難しいですよね。笑
なので、2回目の実験。笑
古くから読んで頂いている読者の方なら
このワードがわかるかも知れませんが、
奥様の料理を子供達が実験と言ってまし
たが、パパさんの最近の方が実験です。
ギャハハハハー!








料理は科学と言いますが…
何十年も作っていますが、新しい料理
は楽しーい!笑
本日も長々とお読み頂きありがとう
ございます。
また三連休なのですね…笑
皆さま、素敵な一日を…









おまけ
(奥様感がある楽曲シリーズ)
いつからシリーズになったの?笑
さて、今回の奥様感のある楽曲は多分?
こんな感じかなぁ?パパさんが東京に
数年住んでいた頃に聴いていたであろう
楽曲です。(勝手な解釈です)笑























楽しそうな曲ですね。笑
絶対にDISCO(現CLUB)で変なステップ
で、曲間で手を挙げてフォー!!!!!
とか言っていたと思います。笑
奥様感シリーズはいつまで?爆









おわり