第377話 疲れた…笑 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

さてさて皆様、素敵なクリスマス
を過ごされましたか?
サンタさんは来ましたか?笑
ま、さ、か!サンタさんは手ぶら
じゃなかったですよね?笑






パパさんを含め、家族全員が仕事
でしたので、パパさんちは普通の
生活でした。(普通って…)
御飯も普通でしたので、クリスマ
ス感が全くありませんで…笑
子供達が成人して働き始めて各自
が自分のスケジュールで動き始め
ると中々ねぇー。笑
段々と淋しくなっていきますね。






そんなこんなの夕御飯。
この間も書きましたか、仕事は佳境
に入って、心も身体も壊れかけのラ
ジオ(怒られる)状態ですが、辛うじ
て作っていました。







{089C4FFC-DE20-4B67-AE19-05E855EA2B28}








食べちゃったあの日…









{748E35D3-BB67-4C57-A23C-4839537CD3EE}








お安く売っている冷凍の秋鮭を買っ
て来て、しっかりと塩打ちして10
分放置して下処理してからお出汁と
一緒に土鍋で炊きました。








{DDE5D8D0-CE5C-4D24-97E9-2067C5A7A5F8}








ふっくらと炊き上がったら解凍した
自家製イクラの醤油漬けをトッピン
グしてたっぷりの三つ葉と勿論スダ
チも。笑
お安い冷凍秋鮭がとっても美味しい
はらこ飯に。








{A7A9A63B-FD23-486C-871E-34EDAA102B5C}








この日のひじき煮は、最近読ませて
頂いているブロガーさんの一品を勝
手にパクった(笑)ベーコンとパプリ
カの変わりひじき煮です。
あまりひじき煮が得意ではない奥様
なんですが、これは美味しいと言っ
てくれました。
娘さんも大絶賛!これからはこのひ
じき煮にしよう!








{CE7EFDE6-8977-42E5-B07E-96E8AD47C970}








本当に美味しく出来ましたよ。








{322A1BCB-EAD4-4318-9C34-D48B0A493C0C}








ベーコン、パプリカ、人参、最後の
仕上げにお豆さん。味付けは何時も
の味付けですが、本当に美味しい!







{7C8B36E1-C47E-406A-B5F1-B1BE64CD13F2}








キラッキラの眼をした真鯖さんは
竜田揚げにしまして、この日もお酒
が進みましたよ。
揚げたての熱々の真鯖の竜田揚げに
スダチをギューって搾ってハフハフ。
冷たいビールをグビーッ!
生きていて良かった!(大袈裟)








別な日は…。








{C39FEAFE-F586-46C6-9437-03E44DAD6816}








確か?冬至の日で、仕事でメッチャ
遅くなってスーパー手抜きの御飯に
なった日…(何時も手抜きです。笑)








{B184A5DE-7B72-4F4A-99AF-8B5C4CBD8FBE}








何時ものパパさんちの豚肉の生姜焼
きをワンプレートにして、冬至です
のでカボチャのサラダも作った日で
した。
なにか?忘れている?と思ったら!
レンチンカボチャのサラダにクリチ
とレーズンを入れ忘れたあの日…笑








{4EF4E4CF-7A09-4EBC-980D-C34E22F8976F}







豚肉ロースの薄切りは絶対に良く焼
き派ですが…焼き過ぎました。笑
だって疲れてクタクタだったんだ
もん。








{F1925EA5-0EA9-4EDF-BFC5-814093110FAF}








何か?のお味噌汁、三つ葉添えと
何時もの納豆は梅ゆかりと青海苔。
旨し!







別な日は…。








{E7CB23C6-02AA-4D87-BAEA-828BF8353576}








解凍した自家製イクラがまだ少し
だけ残っていたので、78円で売っ
ていた蒲鉾にトッピング!これまた
冷蔵庫にあった数の子松前付けの残
りも刻んで。中性脂肪にビビりなが
ら食べた魚卵祭り。笑








{F5ABA6BF-7D43-415A-AEFA-155FB99F1970}









鹿嶋産の真蛸とワカメのポン酢。








{72C098B3-C564-4668-9014-44C6FDF9353C}








根三ツ葉のお浸し。








{6307D225-232A-405B-8F89-AA0FBFBCFA77}









野菜沢山の塩ちゃんこ鍋。








こんな感じの数日でした…。







クリスマスが終わり…
今日からは、世の中はお正月にシフ
トしていくんですかね?
年明けにはバレンタイン商戦です。笑







今年もあと少しですねー。
色々予定が有る方々は楽しみです
ね。
パパさんの様にお仕事の方々は、
お互いに頑張っていきましょう!







本日も長々とお読み頂きありがとう
ございます。
だいぶ冷え込んでまいりましたが、
今年もあと少し!お身体ご自愛下さ
いませ。











今日も美味しく出来ました。
ご馳走様でした( ̄▽+ ̄*)