米株投資。

 

大人気のSP500もオルカンも持ってません。

 

アームとテスラだけ。

 


今年1月に一旦持ってたやつほぼ全部売って98万円益出しした。

 

その時は、含み益がなくなる恐怖から解放されたかったんだろう。

 

一旦落ち着いて、その後イーロンマスクの自伝を読んで、テスラ株を買う。

 

ポジション持ってないと気持ちに余裕が出てくるんだね。

 

マスクに賭けてるだけだから、別に損してもいいよ、とかのたまって。

 

テスラ株、恐ろしい勢いで下がっていった。

 

そんな時、1月にめちゃ儲けてくれたアーム株が、4月末に100ドルに下がって、

 

ホルダーが掲示板で孫さんの悪口を言い出した。40株買ってみる。

 

すると5月中旬から徐々に上昇。

 

最近テスラもやや戻して、トータルでやっと10万ほど黒になってる状態。

 

好転して嬉しいは嬉しいんですが、

 

さて、悩ましい。

 

ここからどうする?

 

米株はバブルだから激しく調整するよとか

 

日米の金利差が減って円高に動きやすくなるとか

 

ネガティブな話が耳に入ってきてる。

 

せっかく上がったのがまた沈んでいく恐怖。

 

売却するか、維持するのか。

 

一旦全部手放し、ひとまず実現益十万とって調整を待つか。

 

急伸したアームのみ利確して、アームの調整とテスラの浮上を待つか。

 

アームは逆風に耐えれそうだから、テスラだけ売ってそのお金を全部アームに突っ込むのか。

 

そんなことしたとたん、アームが暴落してテスラが上がる、なんてことも、うーんあるよねえ。

 

シナリオが描けないから、どうアクションとっていいんだか。

 

もろもろ平均したら、現状維持、放置ということになるのかな。

 

株は博打じゃないというけれど、

 

今はギャンブルやってる人の気分です。