クレジットの明細を確認。

 

マイクロソフト260円ってなんだ?

 

今年1月から払ってる。

 

大阪の実家で相続手続きをしてた時だな。

 

親父のパソコンを使って、作った書類をクラウドに入れて東京でも見れるようにした、ってことかな。

 

覚えてない。

 

アカウントを見ると、Microsoft 365 Basic らしい。

 

月260円で何ができるんだっけ。

 

●Outlook と OneDrive で使用できる 100 GB のクラウド ストレージへのアクセス

●Word、Excel、PowerPoint などの一般的な Microsoft 365 アプリへのアクセス

 

だって。

 

ないと困るのかな。

 

年3,120円。

 

クラウド100G中何G使ってるのかな。

 

8Gだった。

 

有効に活用できてると思えない。

 

でも複数のデバイスでデータを共有するんなら、メインパソコンのハードディスクよりクラウドに入れた方がいいか。

 

そんなに高くないから文書と写真はこのクラウドに全部入れることにするかなあ。

 

残すけど要検討。