初めての虐待…

 

じゃなかった優待。

 

安い筆記具が好きで、

 

文房具屋で目新しいのを見つけたら、

 

家にあるのがわかってるけど買いたくなる。

 

だもんで5本も入ってるとシンプルに嬉しい。

 

 

海外仕様のが二本入ってるってのも、ナイス。

 

簡単には手に入らないってことでしょ。

 

いいだろー、って別に羨ましくないか。

 

担当の人も「これが、この五本こそ今のパイロットだ。受け取れ、そして感じろ!」てな思いで選択してるんだろう。

 

廉価万年筆も好きでよく使う。

 

パイロットではカクノってのが人気らしいけど、

 

僕はプラチナかラミーの太めの書き味が好きです。

 

ところで、パイロット株は先月売却してた。

 

今回のは昨年末買った100株。

 

そこから5万円くらい下げて決算をまたいだ。

 

最近ようやく浮上。

 

また下がりそうな気がしてそそくさと手放した。

 

過去に3回くらい売買して、いずれも2万円前後、約4-5%の利益で売り払ってる。

 

上がったり下がったりして、小額だけど儲けてはいるので、

 

適度に売買する僕のスタイルにははまってる銘柄ではある。

 

海外、特にASEANで人気で、今インドを攻めてるらしい。

 

まだ成長するかもね。

 

ブランド力あるし技術もあるだろうから、セイコーとかシチズンみたいに高級モデルのラインナップを充実させてもよさそうな気がするけど、どうなんでしょうね。

 

門外漢で、何も調べず適当に言ってます。