売却は約定ベースで6銘柄、20万ちょっと。

 

税前で平均6.5%で利確してる。

 

 

バドミントンのワタガシペアが所属する、元ユニシスのBiprogyを3万円弱の利益で売却。

 

5月に暴落したのでまた買った。

 

長く含み損だったニデックも好転、でも明るい材料は見えてこずまた下げそうなので一旦売却。

 

今年になって利確を急がないようにと思ってるけど、再び赤字転落という銘柄もけっこうある。

 

防衛銘柄の石川製作所とかTOTOとか。


大規模自社株買い発表で爆騰した小糸製作所も、もたもたしてるうちに含みがしぼんでしまったし。

 

いつ利確すべきか、いや長期投資ならそもそも利確などするべきじゃないのか、ここの考え方がまだ確立してない。

 

 

4月は売却益21万、含み損が37万減ったので投資で58万増。

 

含み損が減った要因はテスラ株。少し反発した。

 

消費が6万で資産は52万増える。

 

地味だけど貯蓄は最高額になってる。

 

保有株は3100万で資産の25%。

 

気をよくしてARMを60株40万円ほど買う。

 

今年1-4月で見ると、280万円売却益を出したけど含み損は少し増えて290万円。

 

損切りはしたくないけど、落ち着かないので含み損減って欲しい。