平野選手が11-0で勝ち切ったことがちょっとした騒ぎになってる。

 

 

ただね、故意にミスして10-1になったところで、次のポイントをお互いどんな気持ちで競うのだろうか。

 

以前オフチャロフ選手が0-10でファン選手にリードされた時、ファン選手が故意のレシーブミスで1-10としたことを受けて、オフチャロフ選手は次を故意でサーブミスしてそのゲームを終えた。

あの姿にオフチャロフ選手の「バカにするな」の心の声を聞いた気がしてならない。

思い過ごしかもしれないけど、少なくとも「俺の面子を保ってくれてありがとう」には見えなかった。

 

ただね、不文律ってのは野球にもあって、大量得点差で勝ってる時に、盗塁するなとか、バッターは0-3から大振りするなとか。昔新庄選手がそれをやって次の試合でぶつけられてて、そう解説されてた。