部長から昇進も間近と褒められた若手社員が、退職したいと告白。

 

昨日聞いたラジオのお笑い番組が面白過ぎて、

 

芸人の道を歩みたいと。

 

「ぼくが芸人だなんて笑っちゃいますよね」

 

「芸人なら笑われるのが本望じゃないか!」

 

「ぶ、部長…」

 

「俺にもその番組を聴かせてくれよ」

 

「はい、ラジコといいまして…」

 

って、ならんやろ。

 

そうはならんやろって。

 

昨日たまたま聞いたラジオで今日退職決めないでしょ。

 

笑えないよ、心配だよ。

 

あと、お笑いという職業をなめてないか。

 

ひょっとして、もしかして、別の理由で辞めるんじゃないのおお?

 

聞くたびにもやもやするので吐き出してみた。