今日曜の夜9時ですが、

 

先物「日経225(期近)(大阪)」ってのを見ると27,600円を上回ってますね。

 

また、多少円安に振れているということで、製造業を中心に来週は上がっていくんでしょうか。

 

こういうことは全くわかりませんが、28,000円に向かってもう一段含み損を解消したいものです。

 

 

さて、先週金曜は住友電気工業だけ21,000プラスで売りました。

 

ご多分に漏れず、売ってから会社のことをちょっと調べた。

 

売上の半分は自動車のワイヤーハーネスなんですね。あと光ファイバーとか。

 

住友グループだし大企業なのはわかるんですが、製品がちょっとわかりにくいので採用は大変だろうね。

 

今の自動車は、センサーとかモーターとか電子機器が満載だから配線も複雑きわまると思いますが、自動車会社はそこは外の会社にお任せなんだー。

 

 

あと、買いをいれたのが、(株)日本M&Aセンターホールディングスとスギホールディングス。

 

単純に随分安くなってるから。

 

スギは優待もあるしインバウンドも期待できるからいいとして、

 

日本M&Aセンターホールディングスは大丈夫かな。

 

財務のプロを雇って地銀顧客らの事業継承をコンサルティングするみたい。


地銀の紹介があるんならたんまり仕事はあって、やればやるほど経験値も上がるから相当儲かりそう。

 

だけど、なにやら不正にもかかわっていたみたいで、

 

それに加担してた仕事のできる人が大勢引責辞任してM&A総研に行ったみたいなことをラジオ日経で聞いたのを思い出した。
 

しくじったかもしれない。

 

まあ、ちょっとでも上げればさくっと売ろう。