こんにちは、ポテルカです。

 

みなさん、保有銘柄の中でアンダーパフォームしていても暖かい目で見てられる奴がいくつかいるんじゃないでしょうか。

 

いいよ、いいよ、いずれ花を咲かせてくれると信じてるから

 

って感じで。

 

私にとってヤクルトはそうなんですよ。

 

2021年12月17日に6,020円で100株買いました。

 

これがちょっと上がったのもつかの間、年末からぐんぐん下げて5,800円くらいをうろうろしていたんですが、2月10日に第三四半期の決算と自社株買いの発表があって、大分戻ってきました。まだ含み損ですが。

 

ヤクルト1000とY1000。

 

ヨーカドーとセブンイレブンに行くと何度かチェックしてたんですが、あんだけ品切れになってたら、儲かってるでしょうよって思うわけです。

 

今の今は知りませんよ。


僕の中ではヤクルトにとってのヤクルト1000は、なんだろうな、バタフライにとってのテナジー…もしくはナイキにとってのヴェイパーフライ…要するにラインナップで一番高いのが飛ぶように売れてるんじゃないのって思うわけです。

 

だから、結果が数字で出てきたら絶対跳ねるはずや、と思い込んでおるわけです。

 

ただ、私の場合買った時期が遅いから全部織り込み済みで高値をつかまされただけかもしれませんが…。

 

ところでヤクルト1000は爆睡できる、そうラジオで乃木坂が言ってたり、ネットでも異口同音に騒がれておりますが、私は何度か飲んでそういう効果を感じたことは残念ながらございません。

 

ヤクルトがでかなっただけやん、砂糖多そうだし、くらい。

 

みんな集団催眠にかかっとるんじゃないの、って思う。

 

まあでも楽しみにしております。