閣下の気まぐれPSO2 -4ページ目

閣下の気まぐれPSO2

忘れやすいおっさんのための、日々の気まぐれプレイの備忘録。

=======================以下テンプレ=========================
幻想のミネルバナイツとは?

閣下の気まぐれPSO2
Gゲーというところが出している、いわゆるカードゲーム。
現在IDが10万人突破したそうです。

うたい文句としては、「進化で美女が脱衣」
   (脱衣と聞いてはやらざるを得ん!)
(´-`).・

Googleのダウンロード公式ページは↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ggee.vividruntime.game_ticket_1744
(Android版しか無いようです。)

ゲーム紹介RV
http://www.moedroid.jp/48332.html

攻略サイト
(見つけたら書きます・・・誰かWIKI作ってくれ・・・)

===========================================================

本日1/31(木)メンテ後より新イベントが開始されました。
その名も「天下大乱闘」

うたい文句は
「究極の武闘大会を制し天下一の称号を獲得せよ!」
(…先生!可愛い女の子は出るんですか?え、出ない?じゃあいいや)
(´-`)・゚

開催期間:1/31(木)メンテ後~2/7(木)メンテ前まで

尚、メンテは大体13:00~16:00くらいなので、
2/7の13:00まで遊べると思ってください。
(メンテ時間アナウンスはいつも直前なので、変更されたとしても
当方は一切責任を負いませぬ・・・)

正月に蛇神やったと思ったらまた同じ焼き直しイベント(´Д`;)
カード画像見ても・・・何故か暁天を越えない…(´-`)<ウシャス4とかぱねぇっすよ

って良く見たら・・・え、騎士団報酬が1位でもHR!?゚。⌒⌒Σ( □ )
え、何なの、どういうこと?

運営・・・そんなカードで大丈夫か!?
(一番いい課金を頼む。)
(´-`)・゚

ひとまず頭出し。


1.1.1 イベントのプレイ方法について
1.1.2 報酬は3タイプあり(個人、騎士団、完全攻略+撃破Pボーナス+秘宝コンプ)
1.1.3 「ラッシュタイム」は「撃破Pボーナスタイム」と読み解く
1.1.4 イベント限定のカードやアイテムはイベント中しかゲットできません
1.1.5 イベント強襲戦は皆で協力することで、撃破Pを稼げます
1.1.6 ラッシュタイムの使いどころは、基本「ボス戦前+強襲戦溜め」状態でGO!


では、早速本題に入っていきましょう。


尚、当ページを見る前に、大前提として、
公式サイトのイベントルールや報酬は見ておいてください。
当サイトはあくまで補助的な内容しか記載しません!



1.1.1 イベントのプレイ方法について

イベントのプレイ方法は以下のとおり。

1.イベントページにいき、クエスト実行からイベントクエストページへ飛びます。
2.後は通常通りクエストをクリアしていくのみ。


ショートカットメニュのクエストからは、通常のクエストしか選択できないので、
わざわざ一度イベントページを経由する必要があります。

恐らくステージ構成は以下のとおり。
確定:4ステージ×6エリア×4クエスト。(計96クエスト存在します。)

(2/4:修正・追記)
1ステージ目「疾風の侍」(一回戦)
ボス:ヒエン
強襲者:那須与一
行動値消費:4~5

2ステージ目「偉大なる女王」(二回戦) 
ボス:卑弥呼
強襲者:陰陽師サダミツ
行動値消費:6~7

3ステージ目「天下の大泥棒」(準決勝)
ボス:石川五右衛門
強襲者:剣豪ライデン
行動値消費:8~9

4ステージ目「剛力無双」 (決勝戦)
ボス:武蔵坊弁慶
強襲者:ベオウルフ(HPが桁外れに高いです)
行動値消費:10~12

今回あたり、全部でどれくらい行動力消費するか計算したかったのですが、
突発的な個人的用事のため…取得できず(´Д`;)<ぐぅ、最終ステージくらいは計測しておこう。



前回全踏破した際には、下のような感じでした。
・撃破P25万程度。
・使用アイテムは回復薬20個くらい+月桂10個くらい?
・個人ランキングは396位

ですので、回復薬無いとまず全踏破無理です。
最終ステージの6-1~6-4は、12消費で4%だから、全部で1200Pの行動力消費するし…。
ここだけで、普通に遊んだら20時間程度かかる計算に。


尚、以下の契機で、撃破Pをゲットできます。
最終的なイベントレアカードのゲットは、撃破Pのランキングによるので、
頑張って撃破Pを稼ぎましょう。

1.クエスト進行(取得撃破Pは消費行動値×4と同等)
2.ボス討伐(取得撃破Pはボス毎、エリア毎に違うはず)
3.強襲者討伐(取得撃破Pは強襲者、レベル毎に違うはず)

尚、イベント中は撃破P稼ぎがどうしても必須になってくるため、
通常クエストに消費する行動力は皆無です。
強襲戦戦績一覧の1週間10匹討伐は諦めましょう・・・。
イベント強襲者は戦績一覧に乗りません。よって、10匹倒しても報酬はありませんので注意。



1.1.2 報酬は3タイプあり(個人、騎士団、攻略+撃破Pボーナス+秘宝コンプ)
今回のイベントで貰える報酬は3タイプあります。

1.個人、騎士団、完全攻略報酬(カードが貰える報酬)
これがイベントの醍醐味といってもいいですが、レアカードゲットが出来る報酬。
個人、騎士団報酬は撃破Pを稼ぐことによって貰える報酬になります。
攻略報酬は、難しいので後述。

イベントトップに表示される、
個人順位および騎士団順位によって、貰えるレアカードが変わります。
このランキングは撃破Pのランキングになりますので、
とにかくクエストを進めていった方が良い報酬がもらえることになります。

報酬の詳細はイベントページを見てください。
尚、カードの強さは記載されていませんが、
基本的に必ず順位が上のカードの方が強いです。
(前回も SR:ウシャス【2】 > HR:セラフィム【4】でした)
上を目指せるなら上を目指しましょう。


(2/4:追記)
報酬体系が変わって、前回から201位~500位までは、SR1枚になりました。
SR1<HR4なので、必ずしも上位を目指すのも微妙な空気に…。
200位~500位の人頑張ったのに…この結果はどうなの?(´Д`;)
しかもイベント系のカードはイベント時以外の入手が不可能(今のところ)なので、
強化すら出来ないという…。

しかも今回騎士団の報酬が最上位でもHRという…(卑弥呼様何故SRじゃないし)
そんなところ焼き直ししなくてもヽ(`□´)ノ
これ、騎士団順位31位~50位の人は、ションボリすぎるだろ…。

また、騎士団報酬は、イベント後に騎士団を抜けたとしても、
抜ける前に所属していた団の報酬が貰えるそうです。
(今回のイベントに限らず、前回の闇の眷属のときはタイムラグありましたからね)
報酬が貰えるのは、メンテ後になりますので、ご注意を。
とはいえ、今回のイベントはメンテまで団を抜けられないので、情報として必要なさそうですが。


騎士団順位は1日単位で集計です。(確か毎日昼の12:00に集計だったはず)
個人順位は、5分毎程度で集計がはいります。(割とタイムリーに確認できる。)


各順位によって集計タイミングが異なるため、ご注意を。

(2/4:追記)
前回から、騎士団順位もタイムリーに反映されるようになりました。
と言っても1分くらいのタイムラグはあるようです。



今回のイベントは騎士団報酬を貰うためには、最低撃破Pを超えないとダメのようで、
参加してないと報酬は貰えません。

完全攻略報酬は、以下の3つの条件をクリアする必要があります。

(2/4:追記・修正)

1.全96クエストのクリア(要するに最後まで進めろと)
2.秘宝のフルコンプ(秘宝が多分3種か4種あるので、全種全色コンプすること)
3.クエストドロップボックスのオープン率70%以上

条件3については、80%、90%、100%ごとに武蔵坊弁慶【1】がもらえます。
要するに、100%達成すれば、武蔵坊弁慶【4】がもらえます。

尚、完全攻略報酬は達成後、即プレゼントボックスに入ります!


(以前の暁天では・・・リッチ【4】にならずリッチ【1】が4枚という酷い設定だったらしいですが・・・)
→弁慶【4】ゲットできるようです。ステータスは【2】でATK7000超えるとの話。
 今回、完全攻略報酬がSRになった関係で少し条件が厳しくなりました。


クエストドロップボックスは普通に進めてると恐らく60%も埋まらないと思うので、
1を達成した後、何度も同じクエストをやる必要があります。



2.撃破Pボーナス(達成報酬)
これは、撃破Pを稼いだら自動で貰える報酬になります。
(撃破P毎に貰える報酬が決まっていて、自動でプレゼントボックスへ送られます。)

ガチャチケットとか月桂薬とか貰えるので、頑張って撃破P溜めましょう。
無課金時でも10万撃破Pまで到達したので、
10万撃破Pまでの到達は毎日プレイしてれば、無課金で可能だと思われます。


3.秘宝コンプ
完全攻略報酬の条件2として秘宝コンプがあるのですが、
イベント秘宝にも通常秘宝同様コンプボーナスとして強襲者カードがもらえます。
コンプする機会はこのイベント中かイベント後数日しかないと思われるので、
積極的にコンプ狙いましょう!
(尚、コンプは一度してしまえば、報酬貰わなくてもずっと放置しておくことも可能)



1.1.3 「ラッシュタイム」は「撃破Pボーナスタイム」と読み解く
当イベントにはラッシュタイムと呼ばれる特殊な効果があります。

ラッシュタイム中は、以下の2つの効果がありますが、

1.強襲者との遭遇率がUP
2.取得撃破Pが1.5倍

一言で言えば、「撃破Pボーナスタイム」と思ってください。
2の効率的な使い方については、1.1.6で後述します。

分からなければ意識しなくてもいいけど、
使うと効果的な時間になります。
尚、ラッシュタイムは通常90秒間(余りの重さで苦情が多発し180秒間になりました)のみですが、画面読み込み中もカウントされます。
重い時間帯にこのラッシュタイムが発動すると、
読み込み中の間に闇に消えますのでご注意を・・・。
「なんぞ、時が止まってしまったようじゃ」フクロウが見えると絶望します。

(というか今回も!かなり重いので・・・有効活用は厳しいかもしれません。)

(2/4:追記)
重いのは初日~2日目くらいですね…。
ここで萎えて人が減るのか、回復連打が落ち着くのか…。


ラッシュゲージを溜める方法は以下の5つ。
尚、ラッシュタイム発動時にあまった数値(例えば95%に+10%が入った場合)
は全て捨てられて0%から始まるのでご注意を。
また、ラッシュタイム発動契機となったタイミングで得られる撃破Pは、
1.5倍の増加はしなかった気がします。

1.クエスト進行でクリティカル発生(+10%) (敵が画面アップで出た時)
2.応援を貰う(+5%)
3.月桂薬(+100% さらにラッシュタイムが360秒間)
4.バトルで勝利する(+15%~18%?ブレ有り)
5.ボス討伐(+20%)

尚、2については、注意が必要です・・・。
2時間毎のガチャPが貰えるタイミングでの応援で+5%が入るのですが、
普段はありがたい機能もラッシュゲージを上手くコントロールしてる時だと厳しい・・・。
詳細は1.1.6で後述します。



1.1.4 イベント限定のカードやアイテムはイベント中しかゲットできません
イベントクエストで取得できるノーマルカードや、
撃破Pでもらえる報酬等は全てイベント期間中しかゲットできません。
(秘宝についてはイベント後も所持している人が居ればバトルでゲットできます。)

今回何故かノーマルカードの気合の入りっぷりが凄いので、
ノーマルカード拾うだけでも参加しておく価値はあるかも。

(というかノーマルカードの方が可愛いぞ・・・)
(´-`)・゚

そういえば、今回のイベントでゲットできるノーマルカード、
デッキコストがHN(ハイノーマル)カードと同じくらい高い…。
(前の暁天でもそうでした。)

このノーマルカードって同デッキコストのHNカードと強化時の経験値一緒なのかな…。

宿題:強化時の経験値はデッキコスト固有か?または、カードレア度によるボーナスがあるか?
→確認したところ、レア度ボーナスがあるので、DC5とかよりは強化効率よいですが、
 所詮ノーマルはノーマルでs


1.1.5 イベント強襲戦は皆で協力することで、撃破Pを稼げます
後半の強襲戦はかなり手ごわくなっていますが、
ガンガン味方にヘルプを頼みましょう。

というのもヘルプした側にとてもお得な機能になっているからです。

通常一人で倒した場合、強襲者を倒して得られる撃破Pは以下のとおり。
発見者P+ダメージランキング1位P


これが、ヘルプを出して自分がダメージランキング1位になった場合は、
発見者P+ダメージランキング1位P

で貰える撃破Pは変わりません。

ですが、ヘルプした仲間にも撃破Pが以下の数値入ります。
発見者P×1/5 + ダメージランキングP(2位:30%、3位:20%)

撃破Pは騎士団順位での報酬もあるので、
積極的に騎士団メンバーにヘルプを求めていきましょう!
尚、自分がダメージランキング1位になる必要はありませんが、
貰える撃破Pが一人で倒した場合より下がってしまうので、オススメしません。
ある程度削った状態でヘルプを出しましょう。

あとは、ラッシュタイムのコントロールをしている人がいるかもしれませんので、
削るだけ削って、トドメは本人にしてもらった方がいいかもしれません。
今回は私はその様にプレイしたいと思います。

尚、一発当てるだけのヘルプをするときは、
ボス用デッキ2にリーダーカードを設定しておき、
ヘルプ時にリーダー切り替えるとダメージ量が少なくコントロールしやすいです。
(攻撃・防御1.5倍効果はかなり大きいですからね。)

ボス用デッキもリーダーとサブリーダーの切り替えはそこまで大変ではないので、
それでダメージ計算するのが簡単です。
ですが、それでも誤って倒してしまう私がここにorz<すまぬ、すまぬぅぅぅぅ。

(2/4:追記)
今回…最終ステージのベオウルフが恐ろしく強いです。
HPがLv1で300万…(´Д`;)<何この忍者販売促進

強襲戦の報酬を前回の闇の眷属の時に空けてなかったら、多少余裕ありますが、
そうでなかった場合はかなり厳しい戦いを強いられる事に…。
忍者を持っている人が居たら仲間になってもらうようにお願いするといいのかも。


イベントクリアした後に撃破Pを稼ぐのは、強襲戦がメインになってきます。
普段の強襲戦は下の方法を使って遭遇率を割りとコントロールできます。
が、検証が完全に出来てない事もあるので、
全クリアして余裕がある方が居たら試して結果を報告いただけると助かります。

1.平原で5・6クエスト進行(1×3×5or6)消費する。
 (イベント時は一番消費少ないところで調整?)
2.目的の強襲者が出るクエストで強襲者に遭遇するまで消費。
3.1、2を繰り返す。

時には1で遭遇しちゃうこともあるので、回数は雰囲気で調整が必要です。
尚、遭遇率は、今までのところ以下のようなパターンがあるのではと報告があります。

6→6→8~11→8~11→15(2~3回続く事も)→最初に戻る


イベント時、平原でコントロールできるのか、
それともイベントのクエストを利用しないとダメなのか。
これは検証が必要そうですが、イベントサーバと、通常クエストサーバが別なので、
イベントのクエストを利用しないとダメそうな気がしています。



1.1.6 ラッシュタイムの使いどころは、基本「ボス戦前+強襲戦溜め」状態でGO!
ラッシュタイムは撃破Pを稼ぐ有効な時間なのですが、
いかんせん時間が限られています。
また、クエスト通常進行で得られる撃破Pは行動値との引き換えなので、
大した数値になりませぬ。
ということで、ラッシュタイムを発動するタイミングは、

ボス戦直前+強襲戦中(@1発で倒せる状態)+できれば行動値MAX

この状態で発動させるのがベストになります。
(最も撃破P1.5倍の恩恵が受けられます)

ラッシュゲージやラッシュタイムかどうかは、自分しか分からないので、
ラッシュタイムで人のヘルプを出来る可能性は低いですが、
自分の強襲戦ならコントロールできるはず!

ということで、ラッシュタイムは計画的に下のように使えるとベストかなと思います。

1.ラッシュタイム発動
2.ボス討伐(優先度1、一番貰える撃破Pが高いので)
3.強襲者討伐(優先度2)
4.あまった行動値でクエスト進行


さて、ここで、ラッシュタイムコントロールが必要なのがわかったと思いますが、
今回、仲間に応援でラッシュゲージ+5%される機能があります・・・。
これが厄介・・・。誰かが上のためにラッシュゲージをコントロールしていたとしても、
応援という名のチャットによって+5%されてしまう可能性があると・・・。

何故応援で+5%なんてつけたしorz<うかつに応援できなくなったじゃないか!!

尚、応援で+5%貰ったときにラッシュゲージが100%に到達した場合どうなるかというと、
ゲージ100%で止まります。
勝手にラッシュタイムが発動しないだけまだマシか・・・。
ゲージ100%状態ですと、何か一つ行動を起こすとラッシュタイムになります。

私は応援のラッシュタイムは諦めますが、
されたく無い人は、良く応援される方に一言断っておいた方がいいかもしれません。

(2/4:追記)
月桂薬の数は限られてますので…、最初から飛ばすと後半足りなくなりますよ…!
後半の方が撃破Pが高いので、月桂薬は後半にとっておくのが吉です。

というか情報もっと集めないとダメだなぁ・・・。


宿題:
1.各ボスの撃破Pの集計
2.各強襲者の撃破Pの集計
3.各クエストの消費行動値の集計
4.イベントでも、強襲戦の遭遇率操作が可能かどうか

次回はこの辺りきっちりメモ取ります。

Special Thanks♪
無課金最強の人さん
KazuBowさん
ヒョーさん

===========================================================

焼き直しなので基本こぴぺで終わりました!
楽チンだー!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

といっても今週はまた週末ちょっと予定があるので、
ノンビリプレイすることになりそうです(´ー`)y-~~

しかし、今回も激重い・・・。
ダメだ、運営、学習してない・・・(´Д`;)


ええ、見直したらこれは酷かった。
全然ルール見てないのがバレバレでしたorz<時間が無かったと言い訳を!

ご指摘くださった方々ありがとうございましたm(_ _)m<ご迷惑おかけして申し訳ございません。


運営から返事も来ないし、かなりインパクトが大きいので、ここで告知します。

今回のは爆弾ですよ。爆弾。


ミネルバの今回のイベントはバグがあります。これを使うと強襲戦が同時に6体以上発生するし、ヘルも同時3体以上でます。

ルールによると
・イベント強襲者は同時五体まで
・ヘルは騎士団内で同時二体まで

明らかにバグですね。

これを使用すると一人で回復薬無しで、3000pは毎フェーズ稼げます。
普通にプレイすると300稼げないこともざらなのにね。

恐らくサンタの時も同じ仕様だったと思われますので、イベント上位陣がどうしてあんだけ稼げてるのか分かりました。
さらにただクエスト進めるだけなのに、何故あれほどサーバが重くなるかも納得。

尚、やり方は不正を助長するので、書きません。

まともにプレイしている方々への配慮も含め、さて、運営さんは今回の事にどう対処するかなー(´-`)

もし、これが仕様だとしたら、ここでやり方は公開します。


(1/31追記)
そして例のバグは、
「事象の再現を確認しました、対応まで今しばらく時間を・・・」
と返答がきました。

回答ここで載せようかと思ったら、転写禁止って・・・(´Д`;)<何ゆえ!?

バグなのか仕様なのかの返答はないが、
対応までに今しばらく時間をという煮え切らない返答。
そして、前回の結果も何の公表も無く、通常通りに終わったことを考えると…。

(´-`)…うーん、どう考えてもやったもん勝ち…。

そして、重いイベント鯖(´Д`;)
誰か、Gゲーを救ってあげて!!

=======================以下テンプレ=========================
幻想のミネルバナイツとは?

アイコンがまた新しくなりました。あれ…ドライアドさん?(;つД⊂)ゴシゴシ
(ドライアドがドリアードに直ったらアイコンが変わったでござる)

閣下の気まぐれPSO2
Gゲーというところが出している、いわゆるカードゲーム。
現在IDが15万人突破したそうです。

うたい文句としては、「進化で美女が脱衣」
   (脱衣と聞いてはやらざるを得ん!)
(´-`).・

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攻略サイト
(見つけたら書きます・・・誰かWIKI作ってくれ・・・)

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聖戦終わったと思ったら、今度は強襲戦イベント…(´□`)yヾ
息つく暇の無いイベントラッシュ…どうなのこれ?(´-`)

それより聖戦のカードの説明文をはよ直してあげて!

今回のイベントは恐らく真夜のサンタイベントの焼き直しかと思われます。
ということで、公式発表より先に軽く頭出し。


1.3.1 イベントは1日3回イベントタイムがありだけど張り付く必要はなし。
1.3.2 通常クエストを進めて強襲者と戦え!
1.3.3 強襲戦のコツ

今回のイベントは通常のプレイと余り変わるところが無いので、
実は解説する内容は少ないです。

むしろ、統計データや裏の開発データが欲しい・・・。
どういう計算中でやっているんだ・・・。

(1/26:修正追記)
1.3.1 イベントは1日3回イベントタイムがありだけど張り付く必要はなし。
前回の真夜さんのイベントのときは1日が3phaseに分かれました。
今回も同じ仕様のようです!よかった分かりやすくて!

P1:9:00~12:00
P2:14:00~17:00(もしかしたら若干違うかも)
P3:19:00~22:00(もしかしたら若干違うかも)


P1:9:00~13:00
P2:14:00~18:00
P3:19:00~23:00


4時間毎に区切られて、休憩を1時間挟んでという形でした。
騎士団聖戦と違い、画面に常に張り付く必要はありません。

この時間の間に、通常出現する強襲者が、イベント用の強襲者に代わるという内容です。

各フェーズごとに、ランダムに選ばれた8騎士団と討伐ポイントで争います。

今回の報酬は2タイプあり、SRやHRのカードがもらえるのは2番の方。

1.各フェーズ毎で1位の騎士団に、騎士団の勝ち点累積に応じて報酬有り。
2.討伐ポイントの総合での順位

若干説明し難いのですが、今回のイベントは2つのポイント制になります。


・勝ち点
各フェーズ毎で1位~8位にそれぞれ勝ち点が振られます。
1位:10点
2位:7点
3位:5
4位:4
5位:3
6位:2
7位:1
8位:0

この勝ち点はドンドン累積していって、騎士団クラスが変化します。

この勝ち点の累積(騎士団クラス)が高ければ高いほど、
各フェーズでの1位~5位になった時に貰える報酬がよくなります。
(気をつけたいのは、1位~5位になった時しか報酬が出ない点)
→前回は1位だけだったので、今回緩和された模様。
 前回は1位だけだったから常時マニ欠でしたが、今回は大丈夫そう!


クラスが高ければ、順位によらず良い報酬がもらえるはずです。

貰える報酬は、スキルブックや、スクロールなどのアイテム系です。
(最終的に勝ち点が35点以上に達すると、スキルブック10とかスクロール10等がもらえます。)

騎士団クラス
・伝説(勝ち点35点以上)
・勇者(勝ち点28点以上)
・使徒(勝ち点21点以上)
・騎士(勝ち点14点以上)
・伝承(勝ち点7点以上)
・戦士(勝ち点5点以上)


・グループランキング報酬


各クラスで貰える報酬については以下のとおりです。
尚、グループランキング報酬は各フェーズ毎に集計され配布されます。
各フェーズ毎で選ばれた8騎士団中、1位~5位に配布されます。

・伝説
プレミアム黄昏ガチャチケット
スクロール【10】
スキルブック【10】
騎士ガチャの勲章【7】
金貨

・勇者
スクロール【8】
スキルブック【8】
スキルブック【6】
騎士ガチャの勲章【5】
金貨

・使徒
スクロール【6】
スクロール【7】
スキルブック【5】
騎士ガチャの勲章【3】
銀貨

・騎士
スクロール【3】
スクロール【4】
スキルブック【4】
スキルブック【5】
騎士ガチャの勲章【3】

・伝承クラス
スクロール【2】
スクロール【3】
スキルブック【1】
スキルブック【2】
騎士ガチャの勲章【2】

・戦士クラス

スクロール【2】
スクロール【3】
スキルブック【1】
銅貨
1000ガチャP


・討伐P

イベント強襲者を倒すと強さに応じて討伐Pが騎士団に付与されます。
(個人戦は今回無いので、全て騎士団で争うことになります。)

討伐Pは最終的に騎士団順位に反映され、
SRカードやRカードなどが貰えます。
(イベント終了時に判定なので、この辺りは蛇神のイベントの騎士団報酬と同じと思ってもらえると)

また、各フェーズでの順位決めもこの討伐Pで決まります。


つまり、討伐Pをとにかく稼げばいいイベントとなります。
討伐Pを稼ぐには強襲戦をクリアしていくこと。
つまり、とにかく強襲者と遭遇して、倒していくイベントなのです。

3時間もあるので、まぁ大体まったりと自分のペースで進められるイベントです。

ただ、一つ報酬で気をつけて欲しいのは、
カードが貰える報酬は討伐Pの累積での最終総合結果のみなので、
勝ち点をいくら稼いだとしてもカードがもらえるとは限りません。
ランキングは常に更新されるので、そちらで確認してもらえると!


1.3.2 通常クエストを進めて強襲者と戦え!
1.3.1で説明した時間にクエストを進めていると、
通常現れる強襲者は全く現れず、イベント専用の強襲者が現れます。

通常の強襲者とはこの時間中は全く戦えないので、
もし強襲戦の戦績一覧で10匹突破してない中途半端な強襲者が居た場合は、
明日のメンテまでにクリアしておくことをオススメします。

だって、イベントで行動力を消費するんだから、
インターバル時間に強襲者に会うことなんてまず出来ないですよ!

強襲者は前回は以下の4タイプいました。

・デビルサンタLv1~4(撃破P400~700)
・デビルトナカイLv1~4(撃破P60~100?)
・デビルスノーマンLv1~4(撃破P30~40?)
・デビルエンゼルLv1~4(撃破P10)

4タイプいたんですが…サンタさんだけ別格で、
前回はそれ以外に遭遇しても全然嬉しくないというイベントでした。

サンタさんLv4だけHPが100万以上あったしなぁ…(´-`)

さて、今回は…ほぼ一緒でした。またヘルさん探しが始まるなぁ…。
他の強襲者、完全にあてつけなんですが…。


・各強襲者ごとのMAXHPおよび討伐P

各強襲者のLv毎の関係は以下のとおり。
アリオク、リリス、ピスコディーモンはLv4をまだ一度も見かけてません。
いるのかなぁ・・・?

Lv-MAXHP-討伐P

・ヘル様
1-250000-120
2-400000-150
3-1000000-300
4-1300000-500
5-1800000-800

・アリオク
1-140000-50
2-170000-70
3-200000-90
4-?-?

・リリス
1-40000-10
2-70000-20
3-100000-30
4-?-?

・ピスコディーモン
1-10000-10
2-20000-10
3-25000-10
4-?-?



何が出るか、どのレベルが出るかは完全ランダムのようで、
同じクエストでも遭遇する敵は違うわ、Lvもバラバラ。

ただ、平原ではほとんど強襲者に遭遇しなかったので、
遭遇率も通常から弄られている可能性があります。


今回は平原でも出現が確認されました。
確率は・・・通常より出易くなっている気がします。
ヘルさんが出るかどうかは運みたいですが。


尚、前回はサンタが恐ろしく強かったので、
誰かがサンタに遭遇すると騎士団全員に即時でヘルプが飛びました。

今回もヘルさんに遭遇すると即時で騎士団全員にヘルプが飛びますね。
でも強くておいしいのはヘルLv4、5だけですねぇ…うぅむ…。


1.3.3 強襲戦のコツについて
さて、普通のクエスト進めて、ちょっと特殊な強襲戦をするだけのイベントだと、
理解していただけましたでしょうか。

あとは、下のリンク先にある強襲戦のページを見てもらえれば、
良いかなーと思います。
http://ameblo.jp/merrill0421/entry-11442854020.html


書き忘れてたんですが(本人もすっかり忘れていたのですが)
今回のイベント強襲者の討伐報酬はかなり微妙です。

だいたい、下のような報酬です。
・100~1000ガチャP
・1000~4000マニ
・銅貨
・突破力回復(100P)
・騎士ガチャの勲章【1】or【2】
・スクロール【1】or【2】

そもそも報酬が微妙なので、
全体的にマニ欠でさらにHNカードが手に入らないため、
強化もしにくくなります。

ここで、キーとなるのが突破力回復です。

使い道としては、バトルorイベント強襲者向けになりますが、
倒した後すぐに受領してしまうと無駄も多いので、
私はひたすらこのイベント中は受領は溜めている状態です。

突破力回復が出ることを想定して、
必要な時にあけていくという方が良いと思っています。

(´-`)…しかし、既に7ページに到達…。またイベ終わったら一気にあけるのかorz


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明日は久々のメンテですね。

では皆さん良い一週間を(´▽`*)ノ

尚、本イベントについてはコツ等については書きませぬ。
ランキング等で騎士団全体に関わりますので、
各騎士団ごとで色々試していただけたらと思います。


お詫びなのか、新ガチャのチケットが手に入ったので、
試してみたところ。



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『俺はパールヴァティの台でガチャをひいたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかルシファーの台にいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


マジポルナレフ。
どうしてこうなった。






ま、結局ただのレアカードだったから問題ないわけだが…(´-`)
=======================以下テンプレ=========================
幻想のミネルバナイツとは?

閣下の気まぐれPSO2-ミネルバ
Gゲーというところが出している、いわゆるカードゲーム。
現在IDが10万人突破したそうです。

うたい文句としては、「進化で美女が脱衣」
   (脱衣と聞いてはやらざるを得ん!)
(´-`).・

Googleのダウンロード公式ページは↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ggee.vividruntime.game_ticket_1744
(Android版しか無いようです。)

ゲーム紹介RV
http://www.moedroid.jp/48332.html

攻略サイト
(見つけたら書きます・・・誰かWIKI作ってくれ・・・)

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今回で第5回目?になる初心者講座。
もう情報もあらかた手に入れた、後は一緒に遊ぶ仲間を増やすだけだ!
という人が最後に見るページ、それがこのページになるわけです。

私の役目もこれで一段落。
チュートリアルが薄いゲームの説明書を作らされた気分で一杯です(苦笑)
ここから先は強化とか進化、デッキとかの考察のみになるのですな。
後はカードの絵柄?あとイベントの考察とか。

ちなみに、何故か検索ワードで「ミネルバナイツ カード一覧」というのがありました。
それは・・・著作権に引っかかるから個人のブログじゃできんよ・・・、あかんあかん。
気持ちは分かる。SSRカードの画像とかどうすればいいの!?
武者ミネルバが超エロイんだって。・゚・(ノД`)・゚・。<チクショー!

テンプレの画像はどうなのかといわれると(ノ∀`)。<まぁ宣伝だと思って許してくれよ


さぁ気合を入れてまずは、頭出しから。

2.4.1 騎士団に入って得るメリットは多数
2.4.2 騎士団に入る時騎士団のプレイスタイルは確認すること
2.4.3 騎士団投資は秘宝ですればいいのさ
2.4.4 騎士ガチャは騎士団メンバーと協力して溜めよう!
2.4.5 団長メニューについて
2.4.6 仲間と共に戦うのは強襲戦のみ
2.4.7 Gゲーアバター等でフレンドからの仲間申請は可能
2.4.8 キャラクター検索は現在存在しないので、私は探し出せません!(どうだ!参ったか!)

orz<ふっ、Player110019なんて腐るほどいるぜーwwwww正体はどれだーwww

まぁ、2.4.1以外は頭出しで内容終わってますが、
後日詳細を書きます!


(1/25追記)
2.4.5 団長メニューについて
団長メニューについて説明を!

Special Thanks♪
KazuBowさん

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通常ページ?の下部(団員の動きの下)に以下の部分があります。

騎士団メニュー
役職:役職を任命・解任します。
編集:騎士団名称と紹介文を編集します。
設定:各種設定を変更します。
譲渡:騎士団を誰かに譲ります。
除名:団員を除名します。
解散:騎士団を解散します。

編集・譲渡・除名・解散については、そのままなので、
役職と設定のみ細かい説明をさせて頂きます。

役職について

団長:マスター権限を持つ。メンバー1人につき
バトルでの攻防が0.5%アップ。
副団長(1名):メンバー1人につきバトルでの攻防
が0.5%アップ。
修練隊長(2名):クエストで貰える経験値が5%
アップ。
遊撃隊長(1名):バトルでの獲得マニアップ(2倍)。
強化隊長(1名):カード強化率アップ(1.2倍)。
騎士隊長(12名):レベル30までの間、クエスト
での獲得経験値が20%アップ。

上記役職は、騎士団ランク 5 での状態です。


以下 設定について

騎士団設定
騎士団の設定を変更します。

Lv 条件(DDにて選択)
誰でも・1~10・11~30・31~50・51~80・
81~110・111~150・151~

時間帯(DD にて選択)
いつでも・特になし・朝が中心・昼が中心・
夜が中心・週末メイン

雰囲気(DD にて選択)
のんびり・無言OK ・初心者歓迎・そこそこ頑張る
最強を目指す
(コメント自分で入れることも可能のようです。)

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