メロメロDays -4ページ目

初雪

今朝は初雪でした。

ほほに当たる雪が気持ちいいね。

温暖化に一矢を報いてくれました。

リベンジ・イチゴ狩り。そして~

マザー牧場でイチゴ狩りをニアミスしてから一週間。

二度目のミスは許されない!!
フルーツならここ!!!勝沼ぶどう郷へ行ってきました。

勝沼ぶどう郷は、名前のごとくブドウの町。ブドウ畑たくさん。ブドウ狩りが盛ん。
しかーし、桃狩りもサクランボ狩りも、そしてイチゴ狩りもあります!!

と思って行って見れば、イチゴ畑がみあたらなーい。
としばしドライブして一軒見つけました。佐野農園さん。街中で看板を見つけ、その住所からナビ検索。ナビがないとたどり着けないね。
佐野農園さん

やっぱりブドウの町でのイチゴ狩りは穴場のようで、中央高速は空いていたし、勝沼の町も空いていたし、イチゴのビニールハウスも3,4組のお客のみ。

¥1500で食べ放題!コンデンスミルク付け飲み放題!時間無制限!
もう大満足ですわー。

お昼はイチゴで満腹。
そのご天空の湯に立ち寄り、
天空の湯オフィシャルサイト
帰りは地元で焼肉。

メロスケはたくさん食べてすくすく育っていますよ!

佐野農園さん
イチゴ狩り屋外
一箱1000円のお土産イチゴを二箱1000円で売ってくれました!ジャム用は200円でした。

おいしそー
イチゴ狩り室内
向こうに見える黒い服の人は、他のお客様です。ナイスモデル!

そして・・・→ to be continued.

おかーさーん!!マザー牧場

タイトルの「おかーさーん」には何も意味はないんですが、
マザー牧場に行ってきました!!先週。

このシーズンのマザー牧場といえば、目的はもちろん”イチゴ狩り”いちご

しかーし、1時ごろ到着すると駐車場はTDL並みの混雑。ていうかー、駐車場は満車だったので空き地へ駐車。入場門まで遠いっ。
そして例のごとく「イチゴ狩り受付締め切りました」の看板。イチゴも数に限りがあるため、一日の狩人の人数も制限されているんですね。がっかり、かりかり、かりっかりっ。ささやかな野望があったのに...

まー、かわりに羊と豚と牛と山羊とアヒルとウサギと、牛乳ドーナッツとバニラソフトとソーセージと骨付きソーセージと牛乳とストロベリーソフトと、菜の花と青い空と暖かい日差しと草原と、山羊にMAPを食われたり、子豚レースの実況のお兄さんがやたら競馬口調だったり、羊ショーのニュージーランド本場の羊飼いの日本語が聞き取れなかったり、ソーセージのお店に並ぶ主婦二人がビールジョッキ片手に並んでいたり、バンジージャンプを眺めたり、いろいろほんとに満喫しましたパンダ(パンダはいない)

ここんとこ3年で2度目のマザー牧場。いま日本で一番オススメスポットです!
子供も楽しいかもしれないけど、意外と大人向けな楽しさがあります。
ぜひ行ってみてください!!

意外に混雑
マザー牧場混雑
観覧車もジェットコースターもあります。


マザー牧場牛
やさしい。今日は暖かいね。牛乳ごちそうさま。

山2個分くらいお花畑
マザー牧場花
黄色は菜の花、薄ピンクは梅です。
3月中旬ごろから、手前の枯れ木に桜が咲くんです。そうすると黄色とピンクがすごくキレイ。その頃もう一回行こうかな。

送料無料キャンペーン!

ただいまメロメロShoppingは送料無料キャンペーン実施中です!!

期間は3月10日~31日まで。
お手軽にご利用できます。

メロメロShoppingはこちら


苺アイス20粒 2,602円

オリジナル賞品発売!!

みなさ~ん
メロメロShoppingにてメロメロDaysのオリジナルグッズの発売が開始されました!!

メモメモDays 399円

どうですか?Tシャツ型のシンプルなメモ帳です。
爽やかな感じに仕上がったと思います。

ごりよーくださーい!!

ぼくガチャピン

ガチャピンのブログをみつけました!

ガチャピンのブログ

なごむ~虹てんとうむしヒマワリ

毎日コメントが100件以上ついてるのがすごい!!
みんななごみに来てるんですね。


スティッチジャンボクッション 8,232円

銀のエンゼル

いーやっほーーー!!

チョコボール買ったら銀のエンゼルが出ました!!!
別に集めてるわけじゃないけど、エンゼルの出現率ってかなり低いから超超超嬉しいです!!
中華丼頼んだらウズラの卵が2つ入ってた時くらい嬉しい!

なんだかいいことありそう。
銀のエンゼル

女性専用車両

今朝、念願の女性専用車両に乗りました!
わー、本当に女性だらけで、いい香りまでします。
最高のひと時でした☆

なーんて・・・
今朝通勤電車で寝過ごして、2駅寝過ごしたんです。
それでハッと気づいて寝起きで急いで逆方向の電車に乗りなおしたら、、、
「なんだか女性が多いなー。」
「クンクン。なんだかフレッシュな香りがするなー。」
「・・・座席に女、つり革に女、女、女、、、男がいないっっっ!」

もうそこからは蛇に睨まれた蛙でした。
いや、睨まれてたかどうかも確認できず、恐くて誰とも目が合わせられないっす。
ドア際に立って外を眺めてましたよ。地下鉄なのに外を。外というか斜め下方を。
おサルのジローくんが反省のポーズをしてる気分でした。目の前に膝があったら手をのせていたでしょう。

そして一駅が長いっ!
駅に着いたら速攻降りました。はずいっ。

ホームに降りたら、女子中学生が僕の腕をつかんで、
「この人です!」
「僕はやってない!!!」
そして駅員がやってきて、
「詳しくは駅長室で聞くから、こっちに来なさいっ」

「それでも僕はやってない!!!」
それでも僕はやってない
映画、面白かったです。

そして会社までもう一駅分歩いて、遅刻しましたとさ。
やっぱり女性専用車両は乗るべきではないですね☆

お店開店しました!

ネットSHOPを開設しました!

お店の名前はメロメロShopping

メロメロDaysの直営店です。
メロスケが選びに選んだ面白い賞品を出品します!遊びに来てねっ
カバンメロメロShopping カバン

スティッチジャンボクッション 8,232円

電気氷かき器 ドラえもん 1,043円

モテリーマンになるためのYシャツ&ネクタイ 5点セット 無地L 3,477円

寝坊

今朝はすごく気持ちよく起きれました。
目覚まし時計の音に悩まされることもなく、暖かい朝日を浴びて。
...
今日は土曜日か・・・
・・・
携帯を観ると
「TUE 10:30」
・・・
今日は火曜日?・・・

あー!!会社じゃんっ!なんで目覚まし鳴らないの???

携帯を目覚ましに使っているのですが、目覚ましを止めた形跡がある・・・。

昨夜は酒も飲んでないし夜更かしもしてないし、普通に寝たのになんで起きれなかったんだろう。
こういうときって自分が悪いわけじゃないのにと思うけど、誰が悪いわけでもないし、やっぱり自分が悪いのか。納得いかない。。。
とりあえず会社に連絡して。

平日の昼出勤て、街の色が違って居心地が悪い。