最近、第2のモテ期というやつが

きてる気がする♡

(狭い世界の話にっこり)
 
  

モテ期と言っても残念ながら

異性じゃないのよおいで




高校から大学にかけて

女子に好かれてた時期があってね




また最近、私生活で

似た現象が起きてるのです気づき




人の心は移ろいやすいので

静観して自惚れないようにしますがウインク




ってか、日本男児にはモテないのですよもやもや

中東の人にはモテるんだけどね(謎)

アッサラーム・アライクム晴れ

 


 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~


❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

✿SDGsライフコンサルタント

"IKIGAI"マイスター


✿Mrs.関西コレ2022

関東エリア初代ファイナリスト 

 

✻MEGUMI✻ 


 



~ 雑談です~

 






女性は毎月大変で


だからこそ女性は女性に優しいと


私は思うのだけれど飛び出すハート





  

そうであって欲しいと


願うのだけれど








そしてね、話はうんと飛びますが


女性って長生きだよね?





うちの母は、8人兄弟の末っ子で


男4人


女4人






母は"後期高齢者"と言われる


75を超えてるから






母の兄、姉は


私から見ると伯父・伯母にあたり


当然年上目





女姉妹の4人以外は


もう旅立たれていて






俗に言う


"女性の寿命が男性のそれより長い"のは


とても現実的な数字だと思うわけです鉛筆







私の夫の方の親戚関係も


ほぼ同様ですし





昔、介護職やってた時も


おばあちゃん利用者様が圧倒的に多くて


疑う余地がないのですよ









長寿の時代の一つの通過点


だからこそ更年期


女性が揺らいでる時


女性は女性に優しくあってほしい気づき







男性の理解ってまだまだだと


私個人は思うのですよ


説明はするけど肌感覚で実感できないからねもやもや






そして20代、30代の女子は


まだ元気モリモリだし


実感湧かない世代





ほんとは弱いのに


強がる年頃でもあったりで


言葉もキツめ真顔







45超えてきてる私たち女性との間には


大きな壁が一つあるように思う



 



私は今、同世代や年上の友達も増えて


なんだか


気遣いがやっぱりできていて合格






女性の


"優しい"とか

"配慮"って



頭がいいとか、稼いでるとかより


"たいへん優れた能力"のように思います!!







女って無意識に


花の命は短く、その後が長くを知っているスター






男は先に行くから、なんだかんだ言って


女性同士、お互い孤独にならないように


ケアする心が自然に備わってるというか電球







母性も手伝って


優しさが、本能のように発動するのよねビックリマーク








私は男性脳だけども体は女性らしい笑


20代のころPMSは酷かったし


立てないほどの苦痛もあって


仕事早退したりね…









これ、今は理解されてるし


生理休暇を推奨してくれる企業もあったりで


(それでも7%しか活用されてない)






でも昔は全然でね、そんな言葉もなかったし


ナプキンを学校に置こうとか


最近にやっと浸透してきた感が否めない目


むしろ遅いとさえ…







海外では生理の時に犯した犯罪は


少し甘い刑になるらしいし








毎月こんなに体が変化して


それが10代から閉経まで続き


長い長いお付き合い気づき







そろそろ終わるかって頃にも


ホットフラッシュや不定愁訴


鬱っぽさやイライラなんかで


人によっては大変なわけですよね


個人差あるみたいだけど笑ううさぎ







意識しなければ大丈夫なんて


そんな言葉を聞いたことあるけれど







明らかに電球


体の浮腫方や、体重の増加など


女性ホルモンのバランスによって

(エストロゲン、プロゲステロン)


月経周期や量に変化があるしダッシュ






あったものが無くなる準備を


体がしてるのだから


当然変化があるもの!!








更年期もPMSも男性より


私たち女性がお互いすごく


よくわかってるわけで







まだ若い年齢だと


想像しか及ばないかも知れないけれど





あの人の機嫌の悪さや


不調な雰囲気を感じたら





労る気持ちで接していくのが


お互い気持ちよいよね合格






また、同じ速さで


同じスパンで


同じ物事を捉えられずにいたりなので…







無理のない


自分に優しいペースで生きるというのを


傍目から見守ってくれてると


ありがたいわけですスター



武田久美子さんの本より



オーシャンウェーブのように


寄せては返す






私たちが、高齢者に優しくするように


少し若き女性も、年上の姉さんがそばにいたら


少しだけ、気をつけてほしいと


勝手に代表して書いときます笑





※PMSある子は理解が早いよねウインク











女の体は常に、揺らめいてときめいて



ときめきトゥナイト




まったく意味はないです(え?)


江藤 蘭世になりたかったあの頃よ♡










ダイヤモンド2位
 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


~カウンセリング詳細~


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束