時間だけがこの世で平等だから

時間を大切にしたいと思う





自分に集中できたか

自分のやりたいことをできたか




仕事もそれ以外の時間も

充実させれたら

1日の終わりがとても幸せ








ご訪問ありがとうございます♡
はじめましての方
プロフィールは*コチラ
 

理論派・心理コラム
♡恋愛心理
(男性心理&宇宙の法則)

💎上級心理メンタルカウンセラー
💎アダルトチルドレンカウンセラー
💎恋愛心理カウンセラー


✿SDGsライフコンサルタント
"IKIGAI"マイスター

✿ミセス関西コレクション2022
 関東エリア初代ファイナリスト 


厳しさ&愛をあなたへ

MEGUMI✻
 


 





男性がプライドの生き物だというのは


頭で分かってる人は多い






でもだがしかしビックリマーク


不意にやってくる小さな衝突







女である私たちは


すんごく細かくて


以前も例えに出してるけど






赤ちゃんの鳴き声を聞きわけ


ミルクなのかオムツなのか判断でき






コスメカウンターに並んでる


なん十色ものピンクの口紅の中から



この色好き♡



言える能力がある








男性でこれを区別できるのは


アーティストとか


クリエイティブな仕事する方だろうけど


ほとんどの男性は違うわけだよね電球


※昨今のメイク男子と

女性脳、混合型は除く








だから、私たちはいろんな事に


気づいてもうて


指摘もしてしまう笑い










LINEの文章に


そこには何の意味もないことの方が多い






ハイクラス男子も、普通の男子も


みんな頭の中は同じ感じだし…


(エロすの濃度)






返信遅いって


女性が思いを巡らせて


勝手に自爆してるパターンが多い


勝手にねもやもや










また、細かいピアスのかたちや


色味


特に理系男子のうちの夫に





『これどう?』



って聞いたら



たいがい



お父さん『わからない』



という答えがかえってくる






お父さん『めぐちゃん、このピンクの口紅と


このピアス似合うんじゃなーい?♡』


って






夫が言ってきたら逆に怖いし叫び


そんな男を

嫁にもらいたくはないがな。


(個人的な好み)











オシャレかどうかより

鏡ばっかり見てる男子が好きではないし

"拙者!"とか言ってる

五右衛門タイプが好きだからな

或いは、勝新太郎


※氷室さんは、遠くから眺める芸術という存在



この会見

もう最高なんだけど爆笑










でね、本題





そんな男性は

純粋でピュアでロマンチストなわけですよ星

そして単純でシンプル設計なわけです

あーだこーだないのですね、女のようには…







ワタス夜のお仕事してたじゃないですか?

(母親がサラ金に手を出したため
返済のためにね)

社長とか、柄の悪い人を相手してたわけで

もちろん、No.1ホステスだったわけで

(過去の黒い栄光)






でね、それで

ダメンズにはまり男性心理の先生から


学びを経て


~中略~




夫を一流のエリートに育てたわけだよね

ここまではブログに書いてきたよね?







んで、カウンセラーになって

お客様の中に

業界の人狙ってる子たちもいて

お客様感想載せられないのですが

極秘で相談に乗ってたわけですな







基本の基本

男性は芸能人だろうが

チンピラだろうが

普通の草食男子だろうが


みんな同じだで






すんごい、ヒーロー願望とね


頼られたい願望とね




プライドとプライドとプライドと
メンツメンツメンツメンツ
プライドとプライドとプライドとプライド
でできてるんや!



喝!!
物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す






外で狩りをする以外

能力示す箇所がないからねー

男の敵は男なんだよ

だから、一番でいたいのですよね

他の男よりも勝ってたいわけですね♂









そんな男性たちは

あなたが機嫌悪くならないように

たくさん優しいことしてるの





それは、外側に向かってる場合が多くて





仕事頑張るとか

結果出すこととか

ドア開けてくれたとか

重いモノ持ってくれたとか

そういう行動の方ね





言葉なんてのは

いくらでも上手い輩はいるけれど

それは、あなたに本気だったら

ちょっと緊張してたり

カッコつけてみたり

不器用になるから、わかりやすいわけで





男の子のお母さんやってきた方は

経験あると思いますが

男の子って、お母さん喜ばせたいじゃん?

お母さんに見て欲しい行動するじゃん?

それが叶わないと

暴走族や非公青年が形成されるわけだが







そんな夫や彼、5歳児のぼくちんたちの

プライドをへし折ると





ゴォォォォォォーーーダッシュ





役に立たない扱いしたり

能力を疑ったり

信頼しなかったり

バカにしたりしたらば

瞬時に攻撃的になる







※私は夫がこの状態になってしまったとき

バイオ(生命)が強えー泣き笑いとか言って

その元気があれば、何でもできんじゃない?

と、からかってまうんだけど





でも、たいがいにしないとね?
真顔真顔真顔





役に立てるところに行くし

守ってあげたいとこに行くし

信頼されてるとこに逃げるわけです

(別のオンナ)





これね、お父さんも

工事現場のおっさんも

夫も夫のお父さんも

高額値引きしてくれた

不動産屋さんのお兄さんも

家電を値引きしてくれる店長も

隣のMIYAVI君も





みーんな

頼られたくて頼られたくて

守りたくて

役に立ちたいんやで物申す






だから何かされたら

わぁーすごい♡って言うのですよ

いや

わーーん
とぅごーーーーぅい♡


データが昭和でごまみそん

1分20秒あたりにスキップ

その後、司会者二人はデレデレラブ




花を貰ったときの、リアクションですよ

男性はこれを待っている

さすがトップ・キムタクの嫁はん♡




え?ぶりっ子(死語)

あなたもだって

道明寺とか白馬の王子好きでしょ?

わかりやすいキザなやーつ☆


男性も同じでね、わかりやすいぶりっ子が

好きなんだよね

(わざととわかっててもね!)

最強選手・さとう珠緒





言ってればいいよ

手のひらで転がしとけばいいよ



たまに蹴り飛ばせばいいよ




ちょっとバカな方がいいんだよ

男の前ではね

上に立とうとか

論破とかしなくていいから

しっかりしなくていいから





も一回言うけども




男性って本当に優しい優しい生き物で

プライドメンツの塊

その優しさを引き出すのは

あなた次第











 



 ♡インスタはこちら♡
🌸Sっ毛🌸





公式LINEのご案内


この画像を▲クリック▲
または@263wdvitで検索







メールでのご質問ご相談
お問い合わせはお気軽にこちらまでピンク薔薇
 
 



 




 
 
 
 
ダイヤモンド2位




 

本日もお読み頂き

ありがとうございました花束