お陰様で昨日の記事が

ランキングまじかるクラウン1位でした

 

 

 
 
 
 
 

 

▼記事はこちら▼

 

 

 

たくさんの方にお読み頂き

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
はじめましての方
プロフィールは*コチラ
 
 
☆エリージアム認定カウンセラー
(心屋×全肯定)
 
☆恋愛心理カウンセラー
(恋愛&宇宙の法則)
 
 
MEGUMI
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近
素直だねと言って頂くことが多くなって
 
 
 
 
先日のエリージアムで学んだ仲間との
同窓会が久しぶりにあったのだけど
 
 
 
 
そこでも「素直だね」って言われた
 
 
 
 
 
 
 
 
私本人としては
 
ひねくれポンチのピーヒャララって(指差しえ?
 
感覚で素直さとは無縁だと思ってたのひらめき電球
 
 
 
 
 
 
でもなんでかな?って
その理由を考えてみたサーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今私はエリージアムで習った通り
パターンBの世界にいる
 
 
パターンBとは私の解釈だけど
 
 
 
 
 
左のAは まじめ、きちんと、頑張らなくては
優しい人じゃないと
 
「べき、ねばの世界」
 
 
 
 
 
 
さらに私は
人に頼ってはいけない
甘えてはいけない
本音や弱みを見せてはいけない
努力しなくてはならない等があった…
 
 
 
 
 
右のBは  不真面目、適当、いい加減
冷たい人
 
の自由な世界
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はかつてAの世界しかなかった
 
 
 
 
 
 
 
だからとても
 
しんどかった
辛かった
疲れていた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の学びでこの表を知り
 
 
 
Bの世界もあると知る
 
 
 
そして
AもBも180℃
自由に行き来してよくって
 
 
 
 
 
 
生きる幅
選択肢が増えたのです気づき
 
 
 
 
 
 
 
昔はBの人を見て腹が立ってたアセアセ
だって自分に⚠️禁止⚠️してるから
 
 
 
 
 
するっとそこを飛び越える人に腹が立ってた
んだよね
 
 
 
 
 
 
例えば タバコを禁止してるのに🚭️
目の前で吸われたらムカつくあれね指差し
 
 
 
 
 
 
 
んでね、Bの不真面目、適当、いい加減を
やってみても
 
 
 
案外大丈夫な世界が広がっていて
 
私はゆるく生きても大丈夫なのだと
 
徐々に許可がおりてくるのね
 
繰り返していくうちにウインク
 
 
 
 
 
 
 
例えば夕飯手抜きして
外食にしても案外大丈夫だったとか
そんな些細なこと👌
 
 
 
 
 
 
だってね?
ふだん真面目ちゃんの、あなたや私が
少しばかり手を抜いたってね
 
 
 
 
 
ベースのあなたや私はもともと
出力500%で生きてるから
 
 
 
 
 
出力450%にしたとて
他人様から見たら
ぜんっぜんっ変わらないのですよ笑笑
 
 
 
 
 
何も変化ないんじゃない?ぐらいだよ周りは
 
 
 
 
まったく気付かれないから!笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを知った私は
 
 
 
かつて
Aの世界しか知らなかった私は
 
 
 
 
Aで生きてもよくて
Bで生きてもよくて
 
 
 
どっちも
選んでいいよ♡
ってことが分かつたのグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更にはBの世界を知ってから
Bの世界の人に腹が立たなくなった気づき
 
 
 
 
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
 
 
 
 
 
 
本題の素直に戻るけどね
(長くてごまみそん)
 
 
 
 
たくさん失敗したの
 
たくさん
 
 
 
そして
にっちもさっちも行かなくなって
 
 
 
 
かつての私は強情、頑固でね
 
人の言うことなんて一切聞かなかったもやもや
 
 
 
 
 
アドバイスなんて聞かない人でね
 
いつも自分が正義で正しいと思ってたのびっくり
 
 
 
 
 
 
人に「教えてください」なんて
 
恥ずかしくてプライド高くて言えなかった
 
 
 
 
 
 
でも、ある時
 
人生がうまくいかないのは、この頑固さや
 
強情なところ
 
ぜんぜん素直じゃないところにあるのでは?
 
 
 
 
 
 
 
今までのパターンがダメなら
 
違うパターンやってみな?
 
 
(どこからか声がしたのです目がハート)
 
 
 
 
 
だって今後何年、同じパターン繰り返しても
きっと結果は毎回同じだから
 
 
 
 
 
 
じゃあさ?崩してみようか??
 
(パターン崩しと言うやつね)
 
 
 
 
こうやって私は過去の反省を込めて
 
頑固だったりアドバイスを聞き入れなかった部分を
 
抜本的に見直しはじめたのです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
そしてね最近私は
 
あらゆる分野の専門家に頼りまくってるウインク
 
 
 
 
 
 
 
だって
その道極めた人に聞いた方が早いし
教える方だって貢献の喜びがあると思うんだひらめき電球
 
 
 
 
 
 
カウンセラーだったらカウンセラーのプロに習い
起業だったら起業のプロに習う
 
 
(これが昔できなかったんだな指差し)
 
 
 
 
 
 
私のような素人が調べたとて限界があるから
 
プロは予備校の講師のように
 
要点を抑えて傾向、パターンを知り
 
効率よく効果的な方法を知ってる
 
 
 
 
 
 
 
ダイエットだって
 
昔は1日何時間もかけるのがいいと思ってたけど
 
要点抑えればそれは半分にできたりする時代電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かつて私は失敗続きだった
 
失敗からたくさん学んだから
 
失敗も宝になってるけれど…
 
 
 
 
 
たくさん失敗し
挫折した
 
 
 
 
だからこそ
昔のパターンを崩してみてるし
 
 
 
人の意見を聞くようになった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近みんなが言ってくれる
 
キラキラ素直キラキラ
 
それは失敗や苦しみからの産物だったのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 






 

公式LINEはじめました

お得なセッションの情報

ご質問等はこちらから

お気軽にメッセージください♡

LINEのやりとりは1対1ですので

ご安心くださいね

 

この画像を▲クリック▲
または@263wdvitで検索
 
 


 
 




 
♡読まれている記事♡

 

 
ダイヤモンド1位 ▼二万人が読んだ記事▼
 
ダイヤモンド2位
ダイヤモンド3位
ダイヤモンド4位
ダイヤモンド5位
ダイヤモンド6位

 

 


 
 
 
 
 
 

本日も

お読み頂きありがとうございました花束