金欠の禁断症状。
やばい 金がない。 大学4年だしってことで 海外旅行に行きまくってたら、 カードの支払いもままならなくなっていた・・・。 (ちなみに来週も中東へ行く。) 来週の旅行は もちろん親に借金をして工面したわけだが、 実は来月にも旅行の予定が・・・。 そんな時に限って母親と大喧嘩勃発。 卒業式の袴もまだ借りてないことでブチ切れてるし そんな時に「また旅行行きたいんでお金かしてください」 なんて口が裂けてもいえない・・・。 宝くじが当たらないかなあ・・・。 なんて考えながら犬の散歩をしていると 前方にご近所のチワワちゃんのお母さんが チワワ2匹抱っこして歩いていた。 いつものチワワより小さいような・・・と思っていたら 案の定やはり、飼っていたチワワが子供を生んだということ。 「かわいいですね~」うるうる目のそのチワワが 私には福沢諭吉に見えて仕方なかったのです。
みーんな自意識過剰
満員電車に乗っていると、斜め前方にいる女性が 携帯でメールを読んでいた。 読むつもりなんてないが、つい画面に目がいってしまう私。 彼女は私にきがつくと 眉をひそめ、携帯をカバンにしまった 自意識過剰じゃ!ボケ!










