こんばんは。
メロン子ですニコニコ


千葉の台風被害、
とても酷くて心が痛みます。。。


一日も早く元の暮らしが
戻りますように。。。


私の住んでる地域も、去年台風被害が
大きく、
あの時のことは忘れられません。。。


そして教訓。




ということです。


もちろん限界はありますが、
やはり備えるに越したことありません。


我が家も防災用品の物置を購入しようと思います。


そして、
とても大切な電池も、



たくさん備えました。


ランタンや懐中電灯も。
懐中電灯はLEDです。



そして、この電池たち。
普通に買うと結構高いので、




d払いを使い、
エントリーをしてから、
エディオンで購入しましたニコニコ


少しお値段がかかるけど、
これは安心のための必要経費だと思って、
たくさん購入しました。


ほかにも
ドラッグストアでd払いが使えるところでまとめ買いニコニコ



少しずつ、
備えていこうと思います。




完了