千葉県 難関共学校 学校説明会❗️ | 息子が私立に行きたいって(°▽°)2026年中学受験

息子が私立に行きたいって(°▽°)2026年中学受験

WでSコースです。
口うるさい母親とマイペース男子のバタバタ受験日記です。
2026年受験組。
難関校を目指します。

千葉県 難関共学校 1月入試 学校説明会へ参加しました🏫


もう、本当に、「遠かった」💦💦

行って良かったです。

「小旅行」🚃

アクセスが不安すぎて、せっかくなら、学校説明会に...と思い参加しました。


ニュースでご存知かもしれませんが、

昨日、中央線と総武線がとまりました🚃😭

振替で大変でした。。


普通でも2時間...トラブルがあると2時間半はみないといけません。。


「通えない」ということがわかりました。。

(いやいや、違う意味(偏差値)でも無理だから)😅


大きなイオンに寄りたい気持ちを抑えて、途中で帰りました(電車が止まっていて、息子の帰宅に間に合わないから〜😭)


なんか、1月のアクセスだけわかりましたが、残念ながら、色々トラブルがあり、あまり学校が見られなかったです💦


ただ、海のようなブルーカラーの制服が爽やかで✨眩しかったです👍

敷地が広いので、プール🏊‍♀️もあり、

(どの学校も設備はすごいな〜と思うのですが)

文武両道感がすごかったです。


たくさんの方がブログで「学校との相性」について書かれていて、参考にさせていただいていましたが、私も、「合う」、「合わない」がよく、わかってきました。


やはり、学校説明会、見学会は良いですね。

明日は埼玉です🚃😅😅😅

体力💪💪