占い師のイブです☺

いつも皆様が前向きになれる占いを

心がけています✨

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

バランガン銀座🌸03‐6228‐6707

 

 

今日は以前書いた『夫婦の危機①』の続きを

書いていこうと思います。

 

まだ読んでいない方はこちらから『夫婦の危機①』↓

 

 

夫婦の危機((+_+))① | バランガン占い師★衣舞(イブ) (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

夫婦で仲良く暮らしていきたいけど、

どうしてもケンカになってしまう…

 

旦那様から、ひどいことを言われて傷ついている。

 

もう離婚したほうがいいのかな?

 

なんて考えている方、

 

まだ諦めないでください。

 

どうしたら仲良くやっていけるのか

考えていきましょう(*^-^*)

 

 

 

 

 

まず理解してほしいのが、

男性脳と、女性脳の違いです。

 

 

男性は、

ヒーロー願望があるので、

称えられたい。

(すごいねって言われたい、褒められたい)

競争意識があり、マウントを取りたい。

(一番でありたいという意識が強い)

 

 

対して女性はプリンセス願望があります。

大切に扱ってほしい。

わかってほしい。

共感してほしいという意識が強いです。

 

 

 

この考え方が違う2人が

同じ家に住み、

子どもがいる方は、

一緒に子育てをする。

ケンカになって当然ですよね。

だって、考え方、感じ方がこれだけ違うんですもん。

 

 

 

なので今日は簡単に

考え方が違う男女が

仲良く暮らせるようになる!

具体的な3つのポイント✨

を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

方法①

・旦那さんが帰って来たらめちゃくちゃ喜ぶ♪

玄関まで行って「お帰りなさい♪」って

言ってあげてくださいね。

眠かったらリビングで寝てしまって

も大丈夫です。

帰ってくるの待ってたんだよ。って態度で伝えてあげてくださいね。

 

 

 

方法②

・行ってらっしゃい

もしお時間が可能なら、

旦那様を見送ってあげてください。

玄関まで行って「行ってらっしゃい」って

言ってあげてくださいね。

お仕事がんばってねって言ってあげれたらいいですね♪

 

 

 

 

方法③

・やってほしいことは具体的に頼む

基本、男性に気持ちを察してほしいと

思っても通用しません。

自分がやってほしいこと、

要望は、具体的に感情的にならないよう

にお願いしてみてください。

 

「私、子供連れて公園に行ってくるから

食器洗いやってもらってもいい?」

「ちょっと手が離せないから、

お風呂洗ってくれると嬉しいな」など。

 

やってくれたら、例えどんなに下手でも

褒める!ダメ出しは絶対しないでください。

 

「ありがとう!本当に助かった✨」

「ありがとう!うれしい✨めちゃくちゃ上手じゃん✨」

などなど。

褒め方も、バリエーションがあると

いいですね♪

 

(もし、今、旦那様が攻撃的で、

話ができないような場合はお願いは

やめておいてください。)

 

 

褒めたり、称えたり、

頼って、やってくれたことを感謝していると

旦那様は、どんどんあなたが喜ぶことを

してくれるようになります。

 

 

 

今日は簡単に③つ書いてみましたが、

本当に大事なのは、

あなた自身が、

素直にそれが出来る自分でいるかということ。

愛されやすい自分になるためには、

自己肯定感を上げて、

自分を責めずに大切に扱ってあげる

ということが一番なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、毎日簡単にできることを

書いてみました。

もし、

こんなこと、わかってるけど

やりたくないわ!とか、

自分がもう

どうしたいかもわからない、

なんてときは

ぜひお話聞かせてくださいね。

あなた様の幸せをいつも応援しています。

 

イブでした(*^-^*)