こんにちは!

占い師のイブです☺

 

 

今はシングルマザーとして、

中学生の娘を育てています(*^-^*)

 

 

私は既に離婚が成立し、

生活も精神的にも落ち着いてきましたが、

離婚すると決めたときは、本当に大変でした。

生活についての不安、

ひとりで娘を育てていけるのか

という不安。

色んな不安に押しつぶされそうでした。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている

夫婦仲が今、あまりよくないと悩んでいる方には、

離婚という茨の道より、

修復という道もあること。

 

まだ諦めなくても大丈夫だよということを

お伝えしたいです。

 

 

 

 

あなたがもし今、離婚問題を抱えていたり

夫婦仲でお悩みならこんな風に

思ったことありませんか?

 

 

「夫の本性は、最低の浮気男だった!」

「こんなモラハラ男だとは思わなかった!」

「夫の愛情は所詮この程度だったんだ!」

 

私は元夫に不倫をされていた側だったので

信じていた人に裏切られたショックで

許せない気持ちでいっぱいでした。

 

そしてすでに元夫との関係を

諦めてしまったので、

偉そうなことは言えないのですが💦💦

 

元夫の不倫という修羅場を経験している私ですから

あなたの辛いお気持ちは痛いほどわかります。

 

 

もしあなたの中に

「子供のためにも関係を修復したい」

「新婚のときのように仲良く過ごしたい」

なんてお気持ちがあるのなら

どうか諦めないでください✨

 

 

 

今の旦那様は、あなたとの結婚生活で

たくさんのすれ違いを経験し、

自分に対する自信とあなたを愛し続けるという自信を

なくしてしまっただけ。

心がポッキリ折れてしまった状態です。

 

 

 

もし、旦那様が「離婚だ!」なんていってきたり

あなたに向かって冷たい態度をとってしまっている状態なら、

彼は今、簡単に自分から折れることができないのです。

 

それだけ男性はガラスのように繊細なハートと

エベレストのようにプライドが高い生き物なのです。

 

 

では、今日は簡単にどうすれば、夫婦仲が改善していくか。

どうしたらお二人の愛が復活するか?

そこを考えていこうと思います。

 

 

 

 

そのためにはまず

男の役割と

女の役割を知っておきましょう♪

 

 

男性の役割=愛する女性を幸せにすること

 

今の旦那様の姿を見ていると信じられないかも

しれませんが、男性は本能レベルで、

女性の役に立ちたい、幸せにしたいと思っています。

 

 

では、女性の役割とは?

何だと思いますか?

愛する男性をもっといい男に育てること?

周りから羨ましがられる男性になってもらうこと?

 

女性は自然に母性本能があるので

男性を育てることに使命感を感じがちですが、

そうなると、お二人は上手くいかなくなって

しまうんですね。

 

男性の役割=愛する女性を幸せにすること

女性の役割=愛する男性をもっといい男に育てること

簡単に説明するとこれって噛み合ってないのです。

 

 

なので噛み合うように考えると、

男性の役割=愛する女性を幸せにすること

女性の役割=男性に愛されて幸せになること

これだけなのです。

 

 

男性からの愛情をただ受け取る。

 

こういわれると、

頑張り屋さんなあなたは、

「それだけでいいんですか?

私が今までやってきたことは何なんですか?

ただ受け取るだけなんて、そんなの自己中じゃないですか!

何もしなくていいなんて申し訳なく感じます…」

 

なんてお思いでしょう。

わかります。申し訳なく感じてしまいますね。

でもそう感じなくていい理由を

次回もう少し詳しく説明していきますね(*^-^*)

 

 

ではでは、あなた様の

恋愛を夫婦仲をいつも応援しています。

イブでした♪

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)