術後4日目~息が苦しい~ | 56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

24年4月腎臓癌部分切除ロボット手術予定。
22年の人間ドック指摘からの23年8月に膵体尾部切除(良性)の手術。術後にCTで腎臓に影有り。
1㎝みたいだけど、多分癌。。。

慣れないブログですが、お読み頂きありがとうございますニコニコ


一般病棟の新人ナースは落ち着きがあってなかなか良い

だが、無洗米も知らないお嬢様だったびっくり

ずっと実家らしい


昨夜は夜中に1度トイレに起きた後、なんかおなかがシクシク

痛み止めもらって飲んで朝までぐっすり


朝の回診

退院は日曜にすることに

家族の都合のためで、本当は土曜日でも良いみたい

シャワーもOK


午前中 

口腔外科で歯のお掃除

歩いて向かうが、少し遠かった

息がハアハア滝汗

休み休み到着滝汗

診察室入ってからも少し休まないと苦しくて無理滝汗

帰りは車椅子

ヤバイな~

病棟に戻るとお昼ごはん

ごはんが多くて半分は残すが、おかず完食してたのに今日は無理かも


「シャワーの予約、15:30から取れました」って

え、無理かも

倒れそう笑い泣き

お手伝いしますよって言われたけど、明日に変更しました

もう、シャンプーしたいんだけどな

シャワーする自信無いわ


トイレに行くだけでも、自販機行くだけでも、ハアハア

コンビニに行く勇気は出ない


夕方の回診でまた息が苦しいのを訴える

「明日の血液検査で」

傷の所のテープで痒いので軟膏かなんかあります?

「クリーム出します」


クリーム出しますって言ったよな

夜の看護師に代わり、クリームの件、聞いたら出てない

別にいいよ、もう~


でも、もう消灯って頃に

「今からでごめんなさい、採血します」って

やっと調べてくれるんかい


しかもトイレに行くと息が上がるから、ここで尿をカメにためてくださいって

ここはてなマーク

「そう、ここ」

まさか、いくら個室でもベット横でシャ~は無いわ

え、トイレにいきますよ

「ここ、トイレ」

そこに扉があってトイレがあった笑い泣き

「ごめんなさいね、説明してなかったかな」

驚いたよ

トイレ付き個室だったんだね


確かにすぐトイレなので楽

おまけにポータブル心電図測るやつ?

胸に電極付けて、ラジオみたいな機械をポケットに入れられた

指先に付ける血中酸素も付けられた


なんか、頻尿

1時間に1回とか起きちゃう


深夜様子見にきた看護師さんに

「明日の朝はご飯は無しになります」

「造影の検査するかも知れないので一応」

ガッカリす

急にお腹空いてきた