術前検査~のつもりで行ったら | 56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

2024年4月腎臓癌ロボット手術で部分切除
22年の人間ドック指摘からの23年8月に膵体尾部切除(良性)の手術。術後にCTで腎臓に影有りで発覚

先延ばしてた泌尿器科受診。

夫と共に診察室に入ると、

「まず、エコー見ますね」

あ、エコーもやるんだとエコー室へ。


先生、なんだか見えないな~とかブツブツ。


また、診察室に戻ると、

「ロボット手術はエコーで見ながら取って行くんですが、奥の方で届かないんですね。過去に、腫瘍が取れなかったり、結果良性だったとかあるんですが。」

「とりあえず、経過観察も出来ますが。」

そしたら、夫が即

「経過観察で」

いや、それでいいけどさ。

なんか、過去に上手くいかなかったとか言ってるの、もちっと、突っ込みたかったんだけどね。


結局、3か月後にCTとなり、診察終了。

今日は術前検査で昼までかかると思っていたのに、早~く終わってしまい、2人でモーニング食べて帰りました。