腎臓癌が見つかった経緯 | 56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

56歳の独り言☆右腎臓癌部分切除

24年4月腎臓癌部分切除ロボット手術予定。
22年の人間ドック指摘からの23年8月に膵体尾部切除(良性)の手術。術後にCTで腎臓に影有り。
1㎝みたいだけど、多分癌。。。

はじまりは、22年夏、ん十年ぶりの人間ドックで膵臓の嚢胞指摘。


55 歳は全額会社負担でラッキーと、お気楽でしたが、まさかの精密検査。

精密検査後経過観察でしたが、23年夏、膵体尾部切除ロボット手術しました。

5㎝あったみたい。

膵臓の3/2と脾臓取られました。


良性だし、取ってスッキリと思いきや 退院前のCTで腎臓に影あるよって。。。


「これは健診でもみつからないよ。

今回の手術で、見つかってラッキーと思った方がいい。」

そう言われても。。。

退院も決まり、テンション上がってたのに一気にブルー。

何よ、腎臓って。

なんかオヤジな響きとか、思って早速検索

(笑)

ほぼ、悪性。

マジか。

でも、取ればいいんしょって、前向きに考えた。


退院後、泌尿器科紹介されて、受診。

「では、今からだと2ヶ月後手術予約できます。」

え、まだ、生傷癒えてないのにイヤですよ。

「腎臓癌は、ゆっくりなので今年度中に手術でいいですけど。」

じゃ、来年で!


あまり、焦っても無く、実感も無くて、イヤなことは先延ばし~にお気楽に思ってました。