こんにちは、上姫です。

本日も閲覧ありがとうございます😊


新婚旅行3日目はマジックキングダムへ。


昨日の失敗を繰り返さないためにも、出発前に念の為パークアワーを確認。


予定通り9:00オープン、8:30EMHでした。




パークのエントランスには8時過ぎに到着し、荷物検査へ。


そして悲劇が起こります。


昨日とほとんど荷物を変えないまま荷物検査に挑戦したため、やはり引っかかりました。


マジックキングダムだけ異常に引っかかってる人が多い気がしました。


そのためとにかく並びました。


幸い私は比較的早く呼ばれたのですが、問題はR君でした。


待機列の先頭に来ても何故か、呼ばれるのはR君の後ろに待機している人や、ほかの列の人でした😱


その間にもどんどん人がパーク内に入っていくので非常に焦りました💦


やっとの事でR君の番がまわってきて、手荷物検査を抜けました。


有人の手荷物検査列に並んでから荷物検査が終わるまでなんと20分も掛かりました……😭


そのためほとんどアーリーエントリーに出遅れてしまいました……。


R君いわく、手荷物検査する人たちはモニターを見ながら人を呼んでいたから次に誰の荷物を確認するか決めているっぽいとのこと。


そのため荷物の量が多いR君はどんどん後回しになり、荷物検査官が交代したタイミングで仕方なく呼ばれた感じとのことでした。


並ばせるなら平等に前から順番に検査してくれよ💢💢💢と内心怒りまくった上姫でした。


荷物検査についての記事を次回あたりに書いていこうと思います。


気を取り直して急いでセブンドワーフを目指しましたが、かなり出遅れてしまったため、到着した頃には70分待ちで最後尾は一体どこ???というくらい長い列が出来ていたため諦めることに……。




かわりにセブンドワーフ目の前のハニーハントに乗ることに。

毎回言っている気がしますが、やはり東京のハニーハントが1番でした。



今度は今はなきグランドサーキット・レースウェイもといトゥモローランド・スピードウェイへ。


東京は2017年にクローズしており、運転免許証を取ってから初めて運転となります。


車と大分勝手が違う様で、少しハンドルを曲げただけで、かなりタイヤが曲がるのでとても難しかったです……😓



ブラスターが固定されて撃ちづらいスペースレンジャー・スピンにも乗ってきました。



上姫32,200

Rくん23,500


僅差で上姫の勝利でした🎉✌️


東京のアストロブラスターは今年の10月でクローズし、その後はシュガーラッシュのアトラクションとして再スタートするようです。

このスペースレンジャー・スピンもいつか別のアトラクションとしてリニューアルされる日が来るのでしょうか。


そんなところで今回はここまで👋