うさママですスター


来てくださって

ありがとうございます!


50代フルタイム共働きです

3回目ワクチン接種で絶賛副反応中




藤野さやかさんのお茶会に参加しましたルンルン


お子さんの体調が良くなくて

大変な一週間を過ごされてた中での

お茶会開催でした

少し落ち着かれたかなハイハイ



さやかさんのブログです下矢印



テーマは

時間の使い方・リフレッシュ方法


事前にアンケートを提出して

それを元に参加者であれこれ情報を

シェアしました



江戸すずめさんが参加レポされてるとおり下矢印



ホントに盛りだくさんでしてラブ


私も手帳の使い方がとても参考になりました

なるほどと思ったのは
やらないことを決める

でしたね~

目から鱗でした

やらなくてはいけないことに
意識が行きがちですが

やらないことをはっきりさせることで
限られた時間を有効に使えるんですね



あの有名な7つの習慣も例に出されながら
お話しいただいたので

「急ぎではないけれど重要なこと」に
しっかり目を向けていこうって思えました

再確認できて良かったですラブラブ


また、色々な講座を申し込む際に
今月はこれ以上受講しないと
はっきり決めておけば


あとから情報が入った講座については
今は縁がない
と思うことができる

なるほど!!
ついつい欲張ってスケジュールを
詰め込みがちですが
そのスタンスでいればぐずぐず迷わず済みますね


世界情勢が目まぐるしく変わる
この半月の株価などについても
お話しいただき


ご一緒した江戸すずめさんとは
職場の人間関係の悩みを共有でき

盛りだくさんでお得感あるお茶会でしたラブラブ
おかげさまで心もほっと和めましたし


さやかさん 江戸すずめさん 
ありがとうございました爆笑



最後までお読みいただきありがとうございます