ストレスだったのだろうか? | もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

先代犬マロン2016年4月25日お星様→縁あってメロン(♂)2016年9月6日生まれ(飼い主と誕生日が同じ♪)が我が家にやってきました。

 

こんにちはートイプードル

 

いつも応援ありがとうございます。

訪問遅れてすみません

 

 

 

 

昨日は急遽メロンを病院に連れて行きました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

これ 見えますかね?

親指の下に赤くなってるのが・・(~_~;)

実は外耳炎でした💦

左手でメロンの髪の毛(?)を持ち上げて

右手でスマホのカメラ機能を押したので

あまり映ってないのですが

右耳全体が赤くなって膿が出てます(~_~;)

 

 

 

気が付いたのは一昨日で

以前にもらった塗り薬(目がかゆい時)を

耳全体に塗って1日様子を見てましたが

それが渇いてかさぶたみたいになって

膿が滲んでボロボロで痒くて辛そうでした( ノД`)

 

 

 

 

ごめんよ~もっと早く気づいてあげればよかったね。

ただ私も手術後で自分の痛みで精いっぱいで

メロンのお手入れもできていませんでした~(;´Д`A ```

さぞ痒かっただろうね。。

 

 

 

 

 

それで急遽受診しました。

担当の先生の予約がとれなくて

結局3時間待ちで診察処置してもらいました~(;´Д`)

 

 

 

「メロン頑張ったんだよ♪」

 

 

 

耳や手足の毛を切って消毒してもらって

薬を注入して・・・・

何度も励ましながらなんとか処置してもらいました。

痛かったらしくキュンキュン鳴かれましたが

なぐさめたり褒めたりして私も疲れました(-_-;)

 

 

 

 

私の入院のことは先生にも話してあるから

ストレスも原因のひとつでしょうと・・・・

 

 

 

 

 

 

治療の間 メロンは吠えたりもせず偉かったです。

頑張りました。いい子にできました♪

 

 

 

 

 

結果 飲み薬と塗り薬をもらって

来週また再診です。

治るには2週間かかると言われ

しばらくは様子見です。

明日がトリミングなので

お耳は触らないようにしてもらいます。

 

 

 

 

*********************************

話変わって今日は私の再診でした。

薬が減って 来月にまた再診です。

早く痛みと痺れが治まるといいのですが。。

こちらも3時間コースで2日連続ぐったり・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

20日はポイント4倍♪

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったメロンと私にお疲れ様の

クリックお願いします。

 

スノーボーダーかえるままのブログ トイプードルランキング ←携帯からはこちらへ