【ショック】!5,470円も損した訳!! | もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

もうまっぴらだ!会社員を辞めたいブログByメロン記念日

先代犬マロン2016年4月25日お星様→縁あってメロン(♂)2016年9月6日生まれ(飼い主と誕生日が同じ♪)が我が家にやってきました。

こんにちはートイプードル

 

いつも応援ありがとうございます。

最近 訳あってブログの趣向を変更しました。

ブログ名も変更しましたので

昔の読者さんなら気づくかな?(^-^;

とにかく書いてる人間は変わりませんので

これからもご愛顧よろしくお願いします。

 

 

メロン トイプードル♂7才

私(じゅんかメロンママ)フルタイム会社員

ドライバー=メロンパパ フルタイム会社員

 

マロン亡き後にやってきた

私と誕生日が同じ

9月6日生まれのメロン

との穏やかな生活を

今より素敵に過ごすための

お得な情報を発信していきます。

 

 

*****************************************************************************************

先日 ガス警報器の交換のお知らせが来ました。

ちょうどマンションの一斉排水管清掃の日だったので

その日に交換してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる料金ですが 今までは何も考えずに

毎月リース代金302円を

ガス代と一緒に引き落としにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換の日付を決める際に料金の支払い方を聞いたのですが

5年間 引っ越しとか考えてなければ

リースより買った方が

なんと5,470円

安くなるらしいです。(;´Д`)昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 302円X12ヶ月X5年=18,120

 

買った場合だと → 12,650円

 

 

18,120円-12,650円=5,470円

 

これを5年間で割ると・・・・

 

 

 

年間1,094円も損してたってこと!ネガティブ

 

 

1,094円あったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェでホットケーキ他

美味しい物が食べられます(#^.^#)カップケーキ

美味しかった~(^O^)/照れ

 

 

 

 

メロンにはささみジャーキーね(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガス警報器もいろんなタイプがあるのですね。

知らなかったです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

以下東京ガスのHPから引用しました。

 

 

    

 

  弊社がお取り扱いしている警報器には、  以下の4タイプがあります。

 

1.住宅用火災・ガス・CO警報器

 「火災&ガス漏れ&不完全燃焼」を、感知する警報器

 

2.ガス・CO警報器
  「ガス漏れ&不完全燃焼」を、感知する警報器

 

3.住宅用火災・CO警報器
  「火災&不完全燃焼」を、感知する警報器 

4.住宅用火災警報器
 「火災」を感知する警報器
※詳しくは、東京ガスのガス器具・設備に関するコンテンツ
「LivingOnline」をご覧ください。

 

 

 

 

他にもいろんなタイプのがあるみたいなので載せておきますね。ひらめき電球
 

 

 

 

「一般的かな?」

 

 

 

「こちらはパナソニック製♪」

 

 

 

 

「3個セットでお得かも?」

 

 

 

「違うの2個♪」


 

 

もし皆様も該当したら考えてもいいかも?

 

ではまたね~(^O^)/音譜