あなたが〇〇を嫌いになったのは… | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

あなたが英語を嫌いになったのは…
 
たまたま
 
最初に英語を教えた先生が、超・つまらない授業をする先生だったから
 
 
かも知れません。
 
 
 
 
あなたが男の人を嫌いになったのは…
 
たまたま
 
最初に同居していた男の人(お父さん)が、いじわるな人だったから
 
 
かも知れません。
 
 
 
 
あなたが動物を嫌いになったのは…
 
たまたま
 
小さい頃、近所の犬に「ワン!」と吠えられたから
 
 
かも知れません。
 
 

 

 

あなたが自転車に乗れないのは…

 

たまたま

 

最初に自転車の乗り方を教えてくれた人が下手くそで、それを自分のせいだと勘違いしてしまったから

 

 

かも知れません。

 

 

 

 

あなたの性格が悪くなってしまったのは…

 

たまたま

 

あの、お母さんの子に、産まれてきてしまったからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま

 

 

 

イチバン最初の経験が

 

悪い経験だったというだけで

 

 

そのままずーっと

 

嫌いのまま過ごしてきたのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

もし、

 

イチバン最初の思い出が

 

良い思い出

 

だったとしたら

 

 

嫌いにならなくて済んだのかも知れないのに…

 

 

 

勉強も、彼氏も、近所の犬も、

 

人付き合いも、友だちも、オシャレな格好も

 

自分自身の性格も

 

 

全部ぜんぶ大好きで

 

ずーっとハッピーな人生だったのかも知れないのに。

 

 

 

 

イチバン最初の経験が、たまたま悪い経験だったというだけで

 

 

私の人生は…

 

 

 

私の人生は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き~~~~~~~~~っ( ゚Д゚)

 

(叫び声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃあああああ~~っ!

 

 

 

 

 

 

でも、経験って

 

いつでも上書き出来るんだよね(笑)

 

 

 

子どもの頃、ピーマンが苦くて食べられなかったとしても

 

今だと平気で食べられたりするよね。

 

 

 

 

 

昔、人間関係で失敗したり

 

イジメられたり

 

彼氏にイタイ振られ方をして

 

 

人付き合いが嫌いになってしまった人でも

 

ず~~~っと〝嫌い〟のままである必要はないんだよね。

 

 

 

 

嫌な思いをしたことがある、というだけであって

 

 

今、その思いを

 

わざわざ引きずって生きる必要はないのである。