2/1(土)18:30~ 心屋塾・オープンカウンセリングの知らせ【開催地】>>>東京・九段下 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪


辛い・苦しいを一人で抱え込んで、心ぼそい思いをしていませんか?
 
 
 
その思いを手放して、
 
次へ進むための
ヒントを見つけることができる場所があります。
 
 
 

 
 
キラキラ
 
 
 
心屋塾
オープンカウンセリング
 
開催のお知らせです音譜
 
心屋塾・オープンカウンセリング
開催します♪
 
このイベントに参加してほしい方 >>>
 
 

お悩みを相談したい方。(お悩みの種類は問いません)

 

心屋のカウンセリングに、興味のある方。

 

カウンセリングしているところを見てみたい方、共感したい方。

 

 

 

 
オープンカウンセリングとは?

 


オープンカウンセリングとは、心屋のボランティア活動です。


どなたでも気軽に参加していただけます。



参加者さんには、オープンカウンセリング終了後に、

お気持ち金(1円~いくらでも)を出していただきます。


お気持ち金は、全額を非営利団体に寄付します
 


https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/


↑↑ お気持ち金について詳しく知りたい方は、こちらをクリックしてください。
 




オープンカウンセリングでは、

 

参加者さん達とカウンセラーが机を囲んで対談をします。

(グループカウンセリング)


参加・退出は自由です。



簡単なご挨拶のあと、相談をしたい方には手を挙げていただきますので、

 

その時に指名させていただきます。

 


なので、相談をする予定のある方は、

 

だいたいでいいので相談内容を決めてきてください。


相談希望の方が多い場合は、手を挙げるのが早い人順か、ジャンケンになります。
 

 



開催風景


ご相談が1つ終わるごとに、簡単なワークをします。

 


このワークでは、ご自身にとってピッタリな気づきが、

 

きっと得られると思います。

 

 

 

 

お伝えしたいこと
 
 
 
心屋のカウンセリングを受けると、
 
自分が今まで抑え込んでいた様々な感情や、思いに、気がつくことになると思います。
 
 
・ 本当は〇〇したかったのに、ガマンしていた…!
 
・ 自分に無理をして、〇〇しようとしていた…  など
 
 
そしてその、抑えつけていた感情や思いに、
参加者さんが自ら気づいていくことによって、
 
無意識に自分にかけていた制限を、緩めることができます。
 
 
参加者さんが自分にかけていた〝制限〟に気づき、
緩めることができた時、
 
今まで体験したことのなかった新しい変化が、
 
参加者さんの現実の中に現れ始めるのです。
 
 
 
悩んでいる人、苦しんでいる人というのは、
自分の力だけで何とかしようとする心の癖があります。
 
 
だけど、
今の自分だから苦しいのに、
 
今の自分の限られた知識や力だけで
すべてを何とかしようとするのは、
 
無理があるのではないでしょうか?
 
 
時には力を抜いて、私たちカウンセラーの力を借りてみて欲しいと思います。
 
 
 
 
オープンカウンセリングの、コンセプト




オープンカウンセリングのコンセプトは

 

「悩んでいる人を一人にしない」

です。
 

 

オープンカウンセリングは、すべての参加者さんとカウンセラーが、

 

相談者さんの話に耳を傾けます。

 

 

 

オープンカウンセリングでは、誰もが人の悩みを聞くという立場をとることで、

 

その人にとっての、客観的な気づきを得ることが出来るようになっています。

 

 

・ こういうことで、悩んでいる人もいるんだ…

 

・ 私だけじゃなかったんだ。

 

・ 自分だったら、こういうふうに考えるんだけどなぁ…

 

・ そうか私も、そういうふうにすれば良かったのかも知れない。

 

・ そうだよね、苦しかったよね…辛かったよね…

 

 

 

感じることや、思うことは人それぞれだと思いますが、

 

ぜひ、ご自分の答えを見つけて

持ち帰って欲しいと思います。

 

 

 

 

開催風景

 

 

色んな人の話を聞いたり、聞いてもらったりしてくださいね。

 

 

 

 

お願い

 

 

 

オープンカウンセリングの終了時に、寄付(お気持ち金)のご協力をお願いします。

 

 

お気持ち金は、オープンカウンセリングに参加した結果、

 

ご自分が支払ってもいいと思える金額をお支払いください。

 

 

 

誰かに言われたから、とか

 

決まりだから、ではなく

 

ご自分の意志(気持ち)でお気持ち金を出して欲しいのです。

 

 

(他人軸から、自分軸へ)

 

 

 

お気持ち金を出す、というところまでが

 

オープンカウンセリングの目的となっています。

 

 

ぜひ、チャレンジしてくださいね。

 

 

 

 

お気持ち金

いただいた寄付はすべて義援金として、それを必要としている団体に届けます。

 

 

 

 

途中参加・途中退室、共にOKです。

気兼ねなく参加してくださいね。

 

 

オープンカウンセリングで、お悩み相談をされた方の情報(名前や、個人が特定できるような情報)を、

 

口外しないことを約束してください。

 

みなさんが安心してお話ができる環境を、一緒につくりましょう。

 

 

お申し込み後のキャンセルは、お申し込み後に届くご予約確認メール宛に返信してください。

 

 

 

 

 

 
 
 

https://ameblo.jp/meron-bokujo/entry-12502604861.html
↑↑ オープンカウンセリングの開催レポートは、こちら


https://ameblo.jp/meron-bokujo/entry-12529301924.html
↑↑ いただいたお気持ち金の、寄付のご報告はこちら


https://ameblo.jp/actonbell/entry-12544500073.html
↑↑ 夏河のカウンセリングを、丁寧に紹介していただきました!! こちらから。
 
 
 
 

お問い合わせフォーム

↑↑ ご質問がある場合は、こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

それではお会いできる日を

楽しみにしております♪