現実は、言葉に引き寄せられる! | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

昨日、とんでもないことを親父から打ち明けられました。

 

 

 

やさしいカウンセリングの、かずちゃんですニコニコ

 

 

 

 

 

父いわく

 

いっしょにカウンセリングをやらないか?

 

と言うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は? (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

「知り合いから、つてで 良い空き物件を教えてもらったんだ」

 

 

「実は、お前とカウンセリングの仕事をやろうと思って、ここ数日物件を探していたんだ」

 

 

「あれ、お前たしか俺とカウンセリングの仕事してみたいって、言ってなかったっけ?」

 

 

 

 

 

 

 

そーなのです真顔

 

たしかに私は数日前、いや過去何回か父親の前で

 

「よかったら一緒に仕事してみる?」

 

的なことを言っていました。

 

 

 

晩御飯の席とかで、漠然とした思いで言っていたと思う。

 

 

あ、うちの父はカウンセラーです。

 

 

 

 

その時の親父の反応はというと、

 

俺はもう引退した身だからなぁ…みたいな乗り気な感じではなかったのを覚えている。

 

 

なんとなく半笑いで

 

私の言葉を本気にしていないってのが、分かるような反応をしていた。

 

 

 

 

もちろん自分も、そこまで本気で親父と仕事をしたいと思って、口にしていた訳じゃないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

ただあの時、自分が口に出して言っていた言葉が、うちの親父の心に火をつけていたらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、事務所となる物件を親父と二人で見学してきました。

 

 

昨日打ち明けられて、今日下見してきました(;´・ω・)

 

 

 

 

うちの父は、やろうと決めた時の行動がめっちゃくちゃに早いのです。

 

 

正直スピードについて行けないところがあって…

 

 

今日の見学も、私に打ち明ける前に、申し込みを済ませていたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう事務所持つかもしれない!

 

 

 

なんか最近ヤバいんです、口に出して言っていたことが

 

どんどん叶っていく(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

上差し昨日のブログにも書いた、コイツのせいなんです。

 

 

願いを口に出して言っていると、どんどん叶っていっちゃうの滝汗

 

 

 

 

だからここでも言っちゃうよ。

 

お金が欲しい、お金が欲しい、彼女が欲しい~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

親子でカウンセリングを本当にやるかは、まだ分からないけれど

(たぶんやりそう)

 

 

かずちゃんの周りは、なんだか面白いことになってきています(笑)