住んでいる家の近くに、一軒あるんですよ。
こんばんは。
やさしいカウンセリングの、かずちゃんです。
今日はちょっぴり愚痴モードです。
買い物カゴをレジに出して清算をする時に、
いちいち
「レジ袋はどーしますかーー?」
と聞いてくるスーパーが、家の近くに一軒あるんです。
じゃあお願いします、と言うと
「レジ袋は一枚3円になりますけれど、よろしいでしょうかー?」
とまた聞かれるのです。
善良なる心をお持ちの皆様は、
「あら、別にいいじゃない」
「親切なレジの人ね」
などと思ったりしますでしょうか、、、
いや、もう普通に買い物させてくれ、
と かずちゃんは思うのです(-_-;)
フツーにお金払って、フツー商品受け取って
フツーに帰らせてくれと。
ちょっとした買い物をするだけで2回も3回も
「よろしいですか、よろしいですか」 と
スムーズに買い物をする流れを切られたくないのです。
しかもこれ、
バックを持っていない時にも聞かれるからねっ( ゚Д゚)
買った商品を入れるであろう、バックやリュックサックを持っていない時にも関わらず
「レジ袋はどーしますかーー?」
と聞かれるのです。
かずちゃんは、こーいう対応が嫌なのです(´;ω;`)ウッ…
みみっちいですか?
かずちゃんは、結構みみっちいです。すみません。
それでね、
またレジの下の部分に張り紙がしてあるんですよ。
『エコバック推進運動実施中』
とかなんとかって。
エコバック推進運動って…まさか、
お会計してるとき客に向かって
「レジ袋はどーしますかーー」
「レジ袋をご利用すると、1枚3円になりますがよろしいですかー?」
って、
しつこく聞いてるアレのことかああ~~~!
ふざけんじゃないよう
ああ嫌い。
そんなにエコバックをお客さんに使わせたければ、
このお店はエコバックしか使えません。レジ袋は出しません。と宣言すればいい。
だけどそれは出来ない訳だ。レジ袋は出しません、みたいなことを言うスーパーにはお客が来ないことが分かっているから。
でも、だからって
お客さんがエコバックを使うようになるように、仕向けてくるやり方は気に入らない。
お客さんがエコバックを使うようになるように、お店側がコントロールしようとしているところに腹が立つ。
このスーパーはもう、今は利用していないんだけど
そこそこお客さんが入っていたんだよね。
(値段が安かったし)
みんなはこういうところ、気にならないのかな?
こういうところ気になっちゃうのって
やっぱ、かずちゃんがみみっちいからですか(^▽^;)