超・オススメらしいですよ、かずちゃんの手相鑑定(笑) | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

札幌の女神、かおちゃんがリブログをしてくれたよ。

 

 

褒められることに慣れていないせいもあって、たいへんくすぐったいです(笑)

 

 

ありがとう、かおちゃん(^^*)

 

 

 


 

 

 

 

さて、癒やしのミュージアム・国立、あした開催ですが実のところ私自身、何をやるのか分かっていないのです。

 

 

 

何をやるのか分かっていないと書くと誤解を与えてしまいそうですが…

 

包み隠さず言ってしまえば初出店なので、どのようにお店をレイアウトするとよいのかとか、どのようにお客さんに対応するとよいのかとか、どのようにサービスを提供するとよいのかとか、未知なので分からないのです。

 

 

ただそういう状況の中で、私にも想像力がありますから、だいたいこのような流れになるのじゃないかなァ といった所には目星をつけていまして、癒やしのミュージアム・国立 当日に必要になりそうな小物や情報をただいま一生懸命(楽しみながら)集めている状態です。

 

 

 

 

心屋塾・京都にて。写真はむっちゃん。

 

 

 

みゆ。

…手相を見ているジブンの顔、ちょっと真剣すぎるかな(笑)

 

 

 

 

 

最初は、自分のために覚えた手相でした。

 

私はとある時期、人生に行き詰まりを感じて、会社を辞めるか迷ったときに、有名な手相の先生に見てもらったことがあるんですね。(たしか30分で2万5000円くらいした)

 

 

そしてその手相の先生が、会って自分の手を見るなりイキナリ「あなたは18歳から35歳まで人生のスランプでしたね」というんです。その言葉を聞いた時はもう、腰が抜けちゃって。

 

 

その時 私は34歳で、かなり人生にキュウキュウだったから、先生の言葉を聞いてかなりがっっくりきちゃいまして。

 

今まで自分はスランプの中にいたんだ…という驚愕の気持ちと、あと1年でスランプが終わるんだ…という嬉しい気持ちとが、ごちゃまぜになったような感じで。ともかくその時は希望をもらって家に帰ったんです。

 

 

 

だけどしばらくすると疑うじゃないけれど、好奇心が沸いてくるじゃないですか。

 

どうしてあの先生は自分の運勢が分かったんだろう、どのように手を見るとあのようなことが言えるんだろう。そんなことを考えるようになりまして…自分で手相を研究し出したんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

心屋の仲間たちの中では、なぜか自分が手相ができるということが広まっているらしいです(汗)

 

初対面でも「手相見て~!」とよく言われます。

 

 

相手が喜んでくれるんだったらいっか…程度の軽い気持ちで始めた手相鑑定なのですが、行く先々でしているせいで、今では手を見た人の数は100人を超えましたびっくり

 

 

 

求められると、私自身責任感が強い方なので

 

もっと精度を高めようとか、もっと知識を深めようという気持ちに火がつき、手相を見る技術は当初よりもさらに磨きがかかりました。

 

今でもことあるごとに研究しています。心理学もそうですが、私は研究することが趣味なんですね。

 

 

 

 

今回 私が癒やしのミュージアム・国立に参加するのを決めたのは、ほぼノリです。

 

こう書くと、また誤解を生んじゃうかもしれないけれど、純粋に好奇心からですね爆  笑

 

好奇心しか、ないです。ただ、楽しそうだなという気持ちと…特に自分は人を喜ばせることが好きなので、そういうことをやってみたいという気持ちで思い至りました。

 

 

あとは先輩カウンセラーのななこちゃんが、すごく楽しそうな顔で誘ってくれたのが、出店してみようという気になった理由ですね(笑)

 

 

 

明るい笑顔のななこちゃんニコ
 

 

 

 

お値段はあまり考えずにつけたので、かなりお手頃になっているかと思います。

 

 

 

メニューボード。がんばって手作りしましたクローバー

 

 

 

 

 

自分自身の手相、知ってみたくはないですか?

 

 

国立でお待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

癒やしのミュージアム・詳細

上差しクリックすると、ななこちゃんのブログにとびます)