”起業がうまくいく人の視点” | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

かずちゃんの師であるコバが、すんごく面白いブログを書いていたから

 

リブログさせてもらうねニコニコ

 

 

 


 

 

 

 

 

そうなのだ、お金は気持ちなのだ。

 

 

お金は気持ちだから

 

お互いの所を行き来すると

 

お互いに好きなものが手元に残る。

 

 

 

そういう存在なのだ。

 

 

 

 

もしもあなたに理由もなく

 

「お金を出したくない」

 

「貯め込みたい」

 

っていう気持ちが強く、強くあったとしたら

 

 

あなたまだ自分の好きなものに出会っていないのかも。

 

 

 

それとも

 

自分の好きなものの為に人生を使わずに、

 

自分の責任や義務、やらねばならぬことを優先して

 

人生を生きてきたのかも。

 

 

 

 

 

 

大きなお世話だけど、言わせてもらうね

 

 

 

 

 

いつまで続けるの~~そんな人生笑い泣き

(言っちゃった)

 

 

 

 

 

 

お金や、あなたに与えられた人生(時間)は

 

あなたが好きなことやるためにあるんだよ。

 

楽しむためにあるんだよ。

 

かずちゃんは、そう思っているよニコ

 

 

 

 

 

どうしても自分の好きなことが分からない

 

やりたいことが分からない

 

っていう人は、

 

 

一週間のうちに自分が自由に使えるお金を決めておいて

(500円でも千円でも、一万円でも)

 

そのお金を自分が気を向いたことに使う、という遊びをしてみたらどうかな。

 

 

もう、そのお金だけは自分が自分を楽しませるためだけに使うの!

 

誰にも邪魔はさせないの!

 

…なんだかワクワクしてこない?爆笑

 

 

 

そうやって自分の気持ちを刺激してやると

 

自分にとっての〝好き〟もだんだん見えてくるよ~。