むっちゃんの無料セミナー/みんなが大好きなお金の話 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 

せ~の、、ニコニコ
 
 
 
 
 
いぇ~い♪
 
 
 
 
 
 
むっちゃんの第2回無料セミナー。
 
 
サブタイトル:皆が大好きなお金のハナシ
 
 
 
 
大成功の後に終わりました~
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
セミナー風景。
 
 
 
かずちゃんは、アシスタントとしての参加だったけど
 
とても勉強になってしまった(^▽^;)
 
 
う~ん、むっちゃん先生の言うとおり
(↑↑ クリックするとジャンプするよカエル
 
お金のブロック、がちがちだったな~、かずちゃん。
 
 
 
 
 
 
むっちゃんの凄いところはね、行動をしている所にあるんだ。
 
理論を口だけで言うことは、誰にでもできるけど
 
むっちゃんは、自分がしていること、自分が信じていることしか口にしない。
 
 
 
これがどれだけ凄いことか。
 
 
 
 
やったことのないことをする時って、誰だってすっげー怖いと思うんだ。
 
 
 
お金に執着しなければ、お金は入ってくる…
 
これは心屋の理論だけど。
 
 
だけど
 
お金に執着しなければ、お金は入ってくると言ったって
 
その執着を手放して、お金を自由に使うことは怖い…! と感じる人は沢山いるだろう。
 
心屋の理論に関心を持ったものの
 
半信半疑のまま、なかなかお金の執着を手放せないって人も多いだろう。
 
 
 
 
だけど彼女はそれを実践する。
 
 
携帯を落として、「落としましたよ~」って電話を掛けてくれた相手に
 
「ウチまで届けて」
 
と言っちゃうし(むっちゃんは、実験だと言っていた)
 
届けてくれた拾い主に、「気持ち」だと言ってお金を渡しちゃう。
 
 
 
お金=気持ち=私
 
だと言い切る彼女の言葉は、破壊力(説得力)を持って、ガチガチに固まった心にグサグサ突き刺さる。
 
 
むっちゃんを、見てて思うのは
 
むっちゃんみたい生きていたら、よほど世界は楽しいだろうな、ということ。
 
 
 
 
自分を
 
100出して生きよう!
by  むっちゃん
 
 
 
と言いながら、100の笑顔で笑うむっちゃん。
 
 
 
セミナーに参加しながら
 
むっちゃんの生き様に触れ、希望を貰った一日だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
~ここから先は全部写真だよ~
 
 
 
 
セミナー前。お金が大好きな、むっちゃん。
 
 
 
セミナーの全体風景。アットホームな雰囲気の中で行われた。
 
 
 
ワークやばいびっくり
身悶える(笑)
 
 
 
ケーキを独り占め
誕生日を迎えたふ~みん。
 
 
 
おそらくは、性格が真反対の2人。(むっちゃんとかずちゃん)
 
 
 
みんなで。