失敗したハナシは魅力的だ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 

東京Beトレ行ってきたよ。
 
 
ふふふ…仁さん、動きがいいね爆笑
 
 
 

 

仁さんのハナシの中で、かずちゃんが印象的だったのは

 

〝飛ぶ時がくるまでは、グダグダ言っていたらいい〟

 

という話。

 

 

逆説的でしょー。

 

チャレンジしないでグダグダ言っていて、いいんだって(笑)

 

少しだけ安心するよね。

 

 

 

人は、いつかは飛ばざる(決断せざる)を得ない時がやってくるから

 

ウダウダしたければ、ウダウダしていても構わないという。

 

 

 

今まで先送りにしてきた状況に

 

押し出されるようにして

 

飛ばざるを得ない時がくるから

 

その時に飛んでもいいんじゃない?

 

…ということを言っていた。

 

 

 

 

コバとツーショット
 
 
 
この日、マスターコースを卒業した77期&68期は 仁さんにメッセージを貰った。
 
 
 
これは、かずちゃんの(∨v∨)
 

 

 

 

それから、仁さんがバンジーを失敗した話も面白かった。

 

 

仁さん、昔バンジー飛ぼうとして失敗したんだって。

 

ジャンプ台の頂上まで登って、30分くらい思い悩んだあげく

 

飛ばずに降りてきたんだって(笑)

 

 

バンジーのロープが切れる、なんていう事故はまず無く

 

飛んでも100パーセント大丈夫なことは、頭では分かっているんだけど

 

それでも

 

どうしてもダメだったらしい。

 

 

 

その話を聞いて、かずちゃんは安心したよ照れ

 

なんでも出来る人はいないんだって。

 

仁之助さんだって、失敗してる。

 

出来ないことがある。

 

だから、

なんだか安心した。

 

 

 

偉い人の失敗談って

 

なんでこんなに面白いんだろーね。

 

失敗した話を聞くと、勇気をもらえるよ。

 

 

ああ、失敗しても大丈夫なんだー…

 

って。

 

こんな偉い人でも

 

失敗してるんだー…って。

 

 

 

 

 

 

自分の失敗した話を語れるような人に

 

なりたいな。

 

 

成功話や

 

私ってこんなにすごいのよ?

 

っていう話はもう飽きた。

 

 

飽きたというか嘘くさいのだ。

 

自分の成功話ばかりする人は

 

嘘くさい。

 

 

 

 

■ カウンセリングのご案内
Coming soon…
 

 

 

夢占いはこちら…♪