口の中に小鳥が飛び込んでくる夢 *夢占い* | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

こちら、Iさんからのメッセージです。
 
夢占いのコーナーを作ってから頂いた、始めてのメッセージです。
 
嬉しいですね~(^^*)
 
 
 
 

昨日、ちっちゃなツバメ(スズメ?)が口の中に入ってしまうという夢を見ました。

んで、上の歯と上唇の間に入ってしまって、潰さないようにそっと取ろうとしていたのですが、

近くにいた知人?が、「これは潰さないと取れないよ」と言って私の上唇の上から、ツバメの頭をプチッ!って潰してしまいました。

口の中が変な苦い味になったところで、夢から覚めました。

これは、なんのお告げなのでしょうか?
教えてください。

 
 
 
 
◆夢の解説◆
 
 
 
夢占いでは、小鳥は幸運の象徴として出てくることが多いです。
 
特にツバメは夢に登場すると、良縁を運んできてくれる鳥…とされています。
 
 
 
《小鳥が自分の部屋の中に飛び込んでくる夢》
 
自分の身に喜びごとが起ころうとしている、吉夢です。
 
 
 
ところが今回は、小鳥が飛び込んできたのが部屋の中ではなく、口の中ということで…
 
解釈に苦しむのですが(汗)
 
 
もしかするとIさんは、自身の元にやってきた小さな幸運を
(この場合、飛んできた鳥が小さかったようなので、小さな幸運…と判断しました)
 
第三者の妨害もしくは影響を受けて、受け取れなかったのかも知れませんね。
 
 
 
だけどこういう見方もできます。
 
幸運の象徴である小鳥が口の中に入った…
 
つまり
 
幸運を捕まえた、とも見て取れる訳です。
 
 
解釈の違いにより、全く異なった解説になってしまうんだけど、
 
今の時点では これ以上は言うことができません(^_^;
 
 
 
もし夢を見たあと○○になった、
 
などの後日談があればお待ちしています。