弱みを見せると、親は以外とお金をくれる | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 

 
かずちゃんには、親父の気持ちがよく分からない(゜▽゜;)
 
なん?
お年玉って??
 
 
 
カッコワルいブログタイトルでごめんなさい(^_^;
 
親からお年玉を貰ったカウンセラーの
かずちゃんです。
 
 
今日、父と母が遊びに来たんですよ。
 
 
 
小江戸(川越)行って
 
 
 
 
 
ご飯屋さん入って(この日の気温35℃…まさかの40分待ち 汗)
 
 
 
飯テロリストになったり、してたんです。
 
 
 
んで、帰りぎわ電車の中で
 
「じゃあまたね」
 
って言って、かずちゃんは別れたんです。
 
父母は終点まで乗ってくけど
 
かずちゃんは降りる駅についたから、別れたんです。
 
電車の中で。
 
 
そしたら、何も言わず親父が……
 
 
 
 
差し出すんですよ、
お年玉袋を~(^∇^;)
 
 
なん、これ?
 
このタイミングで??
 
笑えっちゅーのか(笑)
 
 
 
 
かずちゃんは、よく物を貰う(うちわ)
 
 
 
少しだけマジメな話をすると、
 
弱みを見せていたんですね
 
かずちゃんがね。
 
 
新天地に引っ越してから、もう一ヶ月が経つわけですが
 
以外と出費が多くて
 
特に「じゃあ皆でご飯食べに行きましょうか~」っていう時の出費を
 
かずちゃんは、計算していなくって。
 
 
以外と出費がかかる~
 
だの
 
お金が足りなくなるかも~
 
だの
 
言ってたんですね。
 
 
で、その結果が
今日のお年玉みたいで…ニコ
 
 
 
 
かき氷♪
 
 
時を告げる…? 鐘とか何とか。
 
 
 
 
昔、父は忙しくてね。
 
助けて貰いたくても、助けてくれなかった。
 
 
だからかずちゃんは父を憎んで
 
誰の力も借りずに、ほとんどのコトを一人でやってきたんだけど。
 
 
憎かった、記憶の中の父は
 
今はいないんですよ。
 
トボケタお節介焼きのおっさんになってしまった(笑)
 
 
だから、かずちゃんも昔と同じような関わり方を、父にする訳にいかなくてね…
 
今まであまりやった事ないからギコチナイんだけど、
 
強がらない
 
とか
 
ありのまま(弱みも含めて)を見せる
 
とか
 
不器用なことをしています。
 
 
 
ギコチナイんだけど…、楽しいですニコニコ
 
 
 
 
 
 
*今日のおまけ*
 
みんな日陰に行こうとする爆笑