生き方を自分で選んで良いというのなら | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 

 
 
友達が来ました。
 
 
 
 
 
たこ焼きパーティーをしました。
 
 
 
 
 
ハイテンションのB型(笑)
 
 
 
 
後日
 
 
 
また友達が来ました。
 
 
 
龍ラーメンと、ドラゴンラーメン。
差が分かりません(^∇^)
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、
 
世界中の誰からも
 
責められないとしたら
 
ワタシは何をするんだろう?
 
 
これ、いま
かずちゃんの中の
 
1番大きい課題なんです。
 
 
 
もしワタシが
 
世界中の誰からも
 
責められないとしたら。
 
 
もしワタシが
 
何をしても
 
認めてもらえるとしたら。
 
 
ワタシは
 
何を始めれば良いのだろう?
 
 
 
 
こんなことを考えちゃうのは、
 
そろそろ手に入っちゃいそうな気がしているからだ。
 
かつて自分が渇望していた世界が。
 
平和な時間が。
 
 
 
それと同時に、
 
今まで自分を苦しめていた人生の課題が終わろうとしている気がする。
 
人生を賭けるが如く
 
戦って、抵抗してきたことが
 
もう必要なくなろうとしている気がする。
 
 
 
その、なくなるということが
 
手がかりを失うような感じがして
 
すげえ、怖い。
 
 
 
もう、その生き方を
 
しなくていいんだよ、と言われても
 
じゃあどういう生き方で
 
明日を生きればいいのか分からない。
 
 
 
 
もう、戦う必要がないとしたら
 
もう、自分を守る必要がないとしたら
 
これから
 
ワタシは何をしたらいいんだろう
 
 
 
けっこう、分かんない(^▽^;)
 
 
 
 
生き方を自分で選べるというのなら、
 
こちらを見て笑ってくれる人たちが
 
側にいて欲しい照れ