一気にやらなくても、いいよね | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

それをやらなくちゃイケナイ、って分かっているのに

 
どーしても気が引けて
 
出来ない(゜▽゜;)
 
 
っていう時ありません?
 
 
 
ニヒヒ< わたしは、ある!
 
 
 
 
答えを先にいっちゃうと、
 
やろうかなー 止めよかなー って迷っている時は
 
ホントはやりたい!
の気持ちに
 
自分がブロックをかけてるだけなーのでー
 
さっさとやっちゃった方が、いいです。
 
 
 
今やらないで見過ごしたとしても
 
近い将来に、また同じような問いかけがアナタの前に現れて
 
同じように
 
やろうかなー 止めよかなー って
 
うんうん悩むハメになるのですにやり
 
 
だって自分がやりたい、って思っていることだもん。
 
自分が勝手に引き寄せちゃうよね。
 
 
だったら今やっちゃっても
いいんでなーい?
 
っていうのが、心屋流の基本的な考え方(と、私は勝手に思っている)なんだけど。
 
 
 
 
 
とはいえ。
 
 
とはいえなんですよ、
 
怖いもんはこわい(笑)
 
っていう人の気持ちもよく分かる。
 
 
 
分かっている。
 
勝手に怖いと感じているのは
自分なのであって
 
やりたい! の気持ちにブロックをしているのも
 
自分。
 
でもチャレンジするのが怖いんだよー笑い泣き おろろ~ん。
 
 
って、なる時あるよね?
 
ない?
 
 
 
ニヒヒ わたしはある!
 
キョロキョロ 誰やねん、さっきからおま~。
 
 
 
 
 
こーいう時は、チャレンジする量を
 
小分けにしてみよう。
 
 
 
ピンクマカロン おねがい 小分け♪
 
 
 
 
ご飯だって 一気に食べられない時がある。
 
そういう時でも、ちょっとずつなら食べられたりする。
 
全部じゃなくても
 
半分なら食べられたりする。
 
 
1番満足のいくことは出来ないけれど、今の状態でも
 
これくらいのことなら出来る。
 
ってことをやってみよう。
 
 
その、
 
これくらいのこと
 
の積み重ねで
 
 
目的に近づいていければ
いいじゃないかなって思うよ照れ
 
 
 
で、調子のいい時には
一気にガーって食べちゃえばいいじゃない(笑)
 
 
 
 
大きな決断に迷っている人は
 
大きな決断を下す前に、小さな決断をたくさんしよう。
 
決断することに慣れていこう。
 
 
新しいことを始めることに迷っている人は
 
日常生活の中で、ささいな新しいことを始めよう。
 
新しいことに慣れていこう。
 
 
カウンセラーの かずちゃん(左側)
でしたクローバー