自分にとってあり得へん行動をした時、あり得へん結果がついてくる…ことがあるという話 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 

始まりはこのメールだった。
かずちゃんは8月から、コバ先生の企業支援塾に通い始めるのだ。
 
そのために、パソコンが必要だろうと
考えていた。
 
 
 
 
 
まじかー(^_^;
 
PCなくても、企業できるんかい?
 
 
すっげー不安になりつつも かずちゃん、
 
コバのそーいうコバ節?
大好きだから
 
パソコンの購入は見送ることにした。
 
 
 
パソコンって、1回買ったら10年は付き合うじゃないですか。えー?
 
そういう長い付き合いになる買い物を
適当な気持ちで、パッパパッパと終わらせたくなかったんだよね。
 
 
お金に余裕があるからパッと買う。
 
お金に余裕がないから慎重になる。
 
そういうハナシじゃなくて。
 
 
適当に値段の高い、ナンダカよく分かんないけど、とにかく機能がいっぱい付いてる奴を買う
 
とかじゃなくて。
 
 
慎重に自分にとって必要な機能を、吟味して買う。
 
それがモノに対する愛情かなって。
 
ひいては、自分自身に対する愛情になるのかなって、思ってる。
 
 
ニコニコ世間ではそれを、ケチくさいという。
 
グラサンフン!(右パンチ)
 
チューあべし!
 
 
 
 
 
そしたらねー、
降ってきました…
 
なにがー?
 
 
 
PCが(笑)
 
 
 
父です。タマゴじゃないよにやり
 
 
 
ぼやいてたんですよ、
各方面に向けて。
 
ショボーン「誰かいらないPCなーい?」
 
チュー「使わないPCない~?
 
って。
あるわけないじゃん(笑)
 
 
だってパソコンだよ?
余ってる訳ないし、貸してくれる訳がない。
 
そう言いつつも
 
あり得へん行動してみたんですよ。
 
私、心屋のカウンセラーですから
 
あり得へん行動してみたんですよ。
 
正直ちょっと恥ずかしかったよ。
 
 
 
そしたら
 
 
 
 
すげえ(^_^;
 
 
 
自分の常識外の行動をする人が、身内におりました…
 
しかも届けてくれるそうです。
 
友達に車を運転させて(笑)
(親父は無免許)
 
 
なんなーん、
なんなーんこれ(^▽^;)
 
かずちゃん
なに様?
 
 
こうなるって思ってなかったよ。
 
 
言いたいことは色々あるんですけれど、とにかく父にはありがとう…と。
 
それから母には
 
 
食べものが詰まった段ボール箱
 
 
食べものが詰まった段ボール箱を頂きました。
 
かずちゃん、まともな食生活ができてないと思われとるらしい。
 
 
うん…言いたいことは色々あるんですけれど、
 
心配されておこうニコ
 
 
 
素直に受け取ります。
 
ありがとう。