七夕と 阿波踊りと | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

今日は七夕だったんですね(∨v∨)
 
駅中に笹飾りが立っていたので 近づくと…、
 

 
 
謎の人だかり(笑)
 
 
なんなーん、コレ笑い泣き
という訳でパシャリっ!
 
かずひろさん楽しーい。
笹に群がっている人たちがオモシロい。
 
もはや興味の対象は笹じゃなし!
 
 
 
いや~でも何のイベントだったんだろ。
 
ぜったいに願い事を叶えてくれる笹とか…?
 
そんだったら、人の中に割り込んで 短冊を一筆書いてくれば良かったね爆笑
 
 
 
 
今日は梅雨の合間にしては、よく晴れたから
(東京は晴れました。西日本のかた、大雨の被害痛み入ります)
 
乙姫さまと彦星さまも
 
願いを叶えてくれるでしょう…
 
 
 
 
という訳で、かずちゃんも一筆。
 
お金が欲し
 
 
んっんー。
 
小学生じゃないんだから、こんなこと書いちゃダメだよね。ニコニコ
 
担任の先生に提出したら、一発で書きなおしを要求されるやつだね^_^;
 
 
どーして学校の先生って、
「お金持ちになりたい」とか
「楽して暮らしたい」とか
「幸せになりたい」とか短冊に書くと、書きなおしを要求してくるんだろーね。
 
…かずちゃんの学校だけ?
 
 
 
 
それじゃあモウイチド…
 
 
 
お金が、欲しいです。デレデレ
 
ください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
それから、あと
 
 
せっかく知り合えたメンバー達との、仲が深まっていきますように…。
 
 
まだ見ぬアナタとの、ご縁が育まれますように…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方、地元では
 
阿波踊り祭りをやっていた。
 
 
 
 
かずちゃん、ダメだ。
 
あの雷がゴロゴロ鳴っているかのような、太鼓の音を聞くと 心が震えてトリハダが立つような感覚になる。
 
楽しくて、ゾッとする。
 
 
 
 
おれもあの中に入って、いっしょに踊ってみたいなぁ…と割とマジメに思うんだけど
 
かずちゃん、協調性ないから
 
ひとりだけ自由な動きをして
皆を困らせそうだなっ…て思った(笑)
 
 
かといって一人で踊る勇気はない(´`:)
 
 
 
⬆ ホントに楽しそう。ニコニコ
 
 
 
でもかずちゃん、阿波踊りは踊れるんよ。
 
余計なコト言ったけど(笑)
 
小学校の頃の担任がヘンな先生でねー、運動会の演し物のために
 
阿波踊りを覚えさせられた。
 
 
お陰でいまも踊れるー。
 
誰も居ないとき、鏡の前でやっとるよー。
 
 
 
 
 
うそやからな!
…どんな変人やねんデレデレ