”★心屋は、心理学を「学ぶ」ところではなく、お金を払って苦しい思いをするところ” | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪




↑ よかったー当たってた。



にえっへっへ。

どーも、京都に移動中の電車ン中の

かずちゃんです。



上の仁の介さんの記事なー。

かずちゃん、そんなこと思ってたの。


仁さんとは状況はもちろん違うんだけど、

人のことどうこう言う前に

人のこと世話焼こうとする前に

まず自分のことだよなーって。




かずちゃんの通ってるマスターコースでは、

早い人はもうカウンセラーとしての営業を始めてて

その人たちがSNSを使って

こーいう活動やってますよー…っていう拡散を始めた時に、

「よければ力になりますよー」的なスタンスでいたかずちゃんは、

すっげーショックを受けた。




その時はもう、なんか咄嗟に行動したんだよね。

こんなことしてる場合じゃない。

人のこと、助けてる場合じゃない。

かまってる場合じゃない。

応援してる場合じゃない…!




その時はもう

心の底から

人のことなんて応援したくない…!

そういう気持ちになったんだ。


誤解を招くようなこと書いてるけど

本当にそう思ったんだ。




まず自分だ、と。

こんなにも面倒を見てあげていない

自分がいるじゃないか! と。




そう思いたってから

人のこと褒めたり、おだてたりするのを止め、

断愛を始めた。


断愛をして、

自分のことに意識を傾ける時間を多くした。



そうして今日でだいたい2週間めくらい。




今日は京都でコバマス。

なんか知らないお店で着物を着せられるらしいけど、

不安はない。

どうせなら楽しめるといいな。




京都の街を、

誰と巡っても

一人で巡っても

きっと楽しいと思う。


こんな自分でいるのなら(*´▽`*)





※断愛ってなーにー? って思った人、心屋系のブログで探してみてー。

かずちゃんもう京都だから降りなくちゃ。